ゴールデンウィーク目前(^O^)/
毎度のことながら
予定は ありません(笑)
陶芸教室が入るかもしれないので
通常業務です

定休日に
どこかに行くかは
まだ未定

ただ 4月から始めた仕事は345日 休み

どこかに母を誘い行って見ようかな~

体調は バッチリ回復しました

身体軽いよ~
健康ありがたい(≧▼≦)

今日も午後から
教室

夕方から夜10時まで仕事弁当持って行きます
帰って食べるのは
胃に負担がかかるので

清和さんの夕食も
準備したので

一安心(*^□^*)

午後から仕事
楽しみましょうかね!☆ヽ(▽⌒*)
2017.04.22 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは
私 先週木曜日から
あれ?って
体調が 乱れました

症状は 喉のほのかな痛み身体の だるさ 眠さ
なんか… しんどいんです

あれ あれ?

薬を 買って呑むも
効果なし(;^_^A

仕事は 休まず
通常通りしますが

仕事以外は
寝たり
起きたり

家事をしては
横になり

食欲は
あまりなく

これって
何?
風邪?
春ばて?

新しい仕事始めて
緊張から?

わかりません( ̄~ ̄;)

昨日 月曜日に
病院に受診してきました

喉の痛みが
増してきているので

血液検査は
炎症がなく
問題なさそう
喉の炎症を抑える
薬が 出ました

ひとつラッキーだったことは

清和さんに
病院まで連れて
行ってもらったのですが
それが ラッキーでした
あまりに雨が
どしどし降って
どしゃ降りだったので…

清和さんも
先週木曜日に
すごく息がしづらく
苦しいのを 無理して
長門市まで 仕事をしにいってました
私に言うと 行かないで!!と言われるので 黙ってです(-.-)

翌日 病院に行くと
肺がかなり炎症を起こしていたのです

病院の看護師さんが
ご主人の 具合は大丈夫?と 私の採血中に 聞くので

今 待合室にいるので
受診するか聞いてみましょう

急きょ 清和さん受診になり
経過を検査してもらいました

炎症は 引いてきてますがまだ 完全でなはく
なんと
私と 同じ薬が処方されました

肺と

同じ薬

なんか
体調悪くなった日が
先週木曜日

今 考えると
お互い 同じ日に
不調になってるなあ

不思議!!(*_*)

私は
少しずつ回復してきています

身体のだるさが
少し 良くなっています
家事を済ませて
買い物に行く途中

いつもの海に来て
充電中(^O^)/

今日は夕方から夜10時まで仕事なので
午後は ゆっくり過ごします

やはり身体が動いてくれて
ありがたいなあ

感謝です
2017.04.18 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
桜 今年は伯父がを送る桜吹雪となりました
ただ ただご冥福をお祈りします
ありがとう
お疲れ様でした

母は 何年ぶりかにあう自分の弟や その家族たちとなにを 話しているだろう

悲しみの中にも
久しぶりにあう
懐かしい顔に
沢山の思い出もで来ただろうな

母は
今日の夜
新幹線で帰ってくる

私は
風邪をひいてしまったらしく
昨日夜から
体調が低迷だ(;^_^A

教室の仕事も
新しい仕事も
休むことなく
できているが

これ以上悪化しないように仕事以外は
横になっている

今日も午後から教室が入っているので
午前中は 横になっている(笑)

気候が良くなっていて
今日は暑いくらいですね
汗ばむくらい( ̄~ ̄;)

無理しないで
行きます
2017.04.16 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
桜が 今 正に満開です~

母を 花見に連れて行きたくて 私の仕事のスケジュールと 母のスケジュール をあわせて
今日 行って来たよ~

ヒラヒラ 花びらが 空を舞う 正に満開状態

1日雨模様
外で お弁当は無理でしたが 雨の桜も きれいでした

菊川の歌野の 千本桜

途中 薄日が差し
満開の桜に
差し込み
本当にきれい

母といっしょに見られて
ありがたいなあ
幸せだなあ

今日は満月なんです
空にお月様が
きれいです

美しいものを
たくさん見られて
穏やかな1日

母を送り届け
しばらく ゆっくりしていると

伯父が亡くなったとの
連絡が 入りました

母の弟

満月の日に
召されるなんて
満開の桜に
見送られるなんて

素晴らしい伯父です

母は 涙をながしました
私も

しかし
このような
穏やかな
日に旅立つ伯父

今夜は
伯父の冥福を
祈ります
2017.04.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
無事エイプリルフールも終わり(笑)
えっそこ
はい そこ(^O^)/

年度始めに
ページのデザインも
爽やかに一新です

いつも 手掛けてくれる
さいちゃん
ありがとうございますm(__)m
気に入りました


1日の夜
ドンという音と
地震
震度1

2日の朝
ゴロという音のあと
バラバラと
ひょう
あられよりデカイ

なんだか
変化の兆し
4月
桜が咲き始め
春は来ているのに
冬もまだ居残りしているわみたい

花見は
どこか行きたいと
思います
2017.04.02 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはよう
朝から 本気振りの雨

しかし 植物には恵みの雨

年度末3月31日
一年を洗い流す浄化の雨みたいだなあ

明日から新年度4月1日
新しく 仕事を始める私

仕事を引き継ぎで
覚えている真っ最中
3月末の1週間です

今日 31日でそのかたが辞められるため
今日も 仕事引き継ぎで
行ってきます

仕事開始からの契約なのでこの引き継ぎ時間は
無料奉仕(^o^;)

しかし
このご縁に感謝です
こうして出会えるご縁は
貴重ですから

無理しすぎず
ゆるみすぎず
仕事を早く覚えます

だって
勤務時間中
一人
聞く人がいない(;^_^A

さて
まずは
自分のいつもの仕事
始めますね

いつも読んでくれて
ありがとうございます
2017.03.31 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お疲れさまです 今日は3か月ぶりの 整体に来ています

12月に来てからだから
久しぶり(^o^;)

春になって
季節が 移り変わり
体も
春仕様に
変わっていきます

ご苦労様のメンテナンス
(o^∀^o) してあげないとね


まったり2時間
浸かってきます
さて
車を降りて
サロンに向かいます

行ってきます
2017.03.30 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年の3月は
本当にいろんなことが
あったなあ〜(^o^;)

変化の多いってことは
変わり目なのでしょうか!

まだ 終わっていませんが(笑)

次へのステップ
始まりますね
公私ともに
新しい生活

今年は
新旧入れ替わりの
年になりそうです

続いてきたものが
一つ古くなるような
新しい一から始まるような
大切な一年になります
2017.03.21 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top