DSC02943 - コピーa>

今日は 二十四節気のところの  寒露の日
冬至から 冬至までの間を 24等分したもので
春夏秋冬に  それぞれ 6つ づつ 配置されています
寒露は 秋の節気の 1つ

仕事場から 表にでて夕空を眺めると
やたら きれいな雲
矢も楯もたまらず 海岸に散歩(笑)



DSC02956 - コピーs

来てよかった
すごく きれいな 夕日
いっしょに  トンビさんも 見ていた

私のうしろに 空き家があって
テレビアンテナに とまっている

日がしずむ  いや沈んだ後も
じっと 眺めてる
じゃあね っと あいさつして
帰ってきた





>
DSC02946 - コピーd
でっかい でっかい
真っ赤な 夕日

鳥さんと 一緒に眺めてのは
生まれて 初めて

今日も ありがとう
よき 出会いが あった
 鳥さんとも
仲間とも
お電話で話した Mさんとも
ご縁に 感謝です
2015.10.08 Thu l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
cc_20141108205051b16.jpg
うちよせる波 
この リズムは心地よく
至福のとき


zz_20141108205055ffd.jpg
うつくしい光
みなさまにも シェアしたくて
UPしました

ひかりに溶けて
わたしも ひとつぶの砂
波に あらわれ浄化されました

2014.11.08 Sat l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1日の陶芸教室が終わり 夕陽が優しいので 海まで 散歩に来ました

豊浦の海岸 砂浜にて 夕陽に包まれた海を 眺めています
私も包まれてます

海の色は 柔らかなグリーン 波うち際は静か

波の音に 自分が同化したみたい

気持ちいい

夕陽の熱で 顔が暖かい いや 少し暑いくらい

今夜の満月は きっときれいにみえるだろうな わくわく

こうした 贅沢でゆっくりな 時間を過ごせて 幸せ

今夜は 鍋料理 をつくります
あったまったら お月さまを みて ゆっくり

忙しい日もあります 仲間に 支えられすごしています
ありがたいな~~~ 感謝です


夕陽が海に(^з^)-☆キスするには まだまだ時間が ありますね もう少しゆっくりしたら 帰ります
2014.11.07 Fri l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
zzz.jpg
きょうも 元気に仕事ができて感謝!!
夕方5時 夕日が美しい~~  なんとなく散歩がしたくなる
気のむくまま  足の向くまま歩いていた (のーんびり~~)
夕日が 山のはに沈みかけた眩しさのなか 
ふと・・・ ふと… 振り返る…
ガラスのような 月
写真より もっと明るい東の空に
ぽっかり

xxx.jpg
その時の 西の空~~~~
ひかり  
さよなら   こんにちわ
なにかが 去れば なにかが あらわれる
それは 終わりじゃない


ccc.jpg
2014.10.07 Tue l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
16日の夕暮の彩雲
昼間は 親戚のみなさまが集まり
我が家は 大賑わい
昨日から 買い出しの準備 
朝から義母 義妹と3人でお昼の料理をつくりました
ご先祖さまも よろこんでくださったと 思います~~

16kumo.jpg



我が家にさく ユリのはな
今年は なんだか様子が・・・
茎が 8センチくらいあり 平べったい
花が 40位(いやそれ以上)咲いている
yuri.jpg



りりータワー!!!!
お盆に満開 
yuri3.jpg



今日も こうして過ごせることに
ご先祖さま 家族 みなさんに 感謝です
16kumo2.jpg
2014.08.16 Sat l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
a_20140705110132c3b.jpg
わがやの睡蓮です
きれいですよ
仕事の合間に ぱちり!
そうそう ぎんなんがごろごろ 実っている
はやくも 樹がなりすぎた実をばらばら落として
地上にもかなりの 実が・・・・

いちょうの上に 太陽
かさをかぶって    雨の前のしるし

んんん?
太陽に 飛行機雲が 重なり~~~

この見上げたタイミングで なんとラッキーなんでしょ
雲は あっという間に 太陽から離れ
みるみる 消えていった

ちょっと うれしかったので
すぐ これを書いています(笑)
さて 今日は 午後から教室

午前の こまごまの仕事もほぼ済みました


みなさま 今日はラッキーなタイミングの神様が
ついています~~~~~~ぅ
楽しんで いきましょ~~~ぅ



b_20140705110133e0c.jpg



c_20140705110135757.jpg
2014.07.05 Sat l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ityou_20140511102031022.jpg
豊浦町の 黄孫窯のいちょうの木 樹齢150年(推定130~150年)


fyji1.jpg
豊田町の長正司公園の藤 樹齢150年

fuji2.jpg
心惹かれて 先日 豊田町の藤の木に
あいに行ってきました

fuji3.jpg
どんな150年を見てきたのかな
ふと そんなことを思いました
2014.05.11 Sun l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1_201404171728105d4.jpg
色が 変じゃないかって?
いいえ うすみどり色のさくら
「うこん桜」
というんですって~~~~~
すぐのご近所の お祇園さんのおやしろのすぐそばに 
咲いてます 
すずやかで 楚々とした雰囲気
こころ安らぎます



2_201404171728111d7.jpg
火の山にある トルコチューリップ公園
おまたせの写真UP
カメラを構えたら ちょうどGOODなタイミングで 船が海峡をずずず~~~
おおっきな タンカー  ラッキ~~~~~
母も入れての1枚も 撮影しました

お天気 ものすんごい良くて
花たちも にこやかにおしゃべりしていました





3_2014041717281217a.jpg
すっくと 凛とした チューリップたち
お花の 全身を撮影してみました
みんな 整列 
もう かわいくて かわいくて

春をすこしお届けできましたか~?

2014.04.17 Thu l 自然 l コメント (0) トラックバック (0) l top