--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
始動~~~のブログを書いた朝

大好きな お仲間さんからお電話
「アロマオイル あげるから取りにおいで~~~」
(イギリスから 直輸入していた品だそうです)
「使わないから よかったら 何かに使ってね」
年末に ハンドマッサージの 練習台になっていただいた方で
ハンドマッサージと言えるレベルではなく 触らせていただいたくらいの(汗)

気持ちよかったからと 私に くださるというのです
おおおお   感謝 と 午前中伺いました
愉しいお話に 花が咲き ・・・・・

午後からの 教室に 飛んで帰る(笑)
初教室初めです

メールで 教室のご予約が 2件入りました

始動と動き出したら  いろんなことも動き出したかんじ

わくわくです
頂いたオイルたちと どう遊ぼうか

ご注文頂いている ハートのティーカップセットの制作
こちらが 1番の優先順位

そのほか 思うことを何から始めるか
なんだか やりたいことが次々に浮かんでくるから
今年の私は なんか面白い

今日は 待ちに待ったあるもので あるものをつくりました
わくわくです  さてなんでしょうか?
あす 書きます(笑)
2015.01.09 Fri l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
qqq_20141230205828991.jpg

www_20141230205830afa.jpg

eee_20141230205827205.jpg
写真は 萩に行ったとき19日の写真
アップがおそくなりました



今年も 森野家全員参加の 餅つきです

30日に つくのが恒例

セイロで蒸して 石臼  杵つき お飾りもち   しろもち   紫芋いりもち(もちがうす紫) あとは  あんこ入りも ある


今年は 親戚のもちも頼まれ Hさんのもちも頼まれ 総勢7人での 餅つき

にぎやか で 楽しい餅つきになりました

餅つき初体験の けんくん


Hさんも ご自分のもちは 自ら杵をふるいました
Hさんは素晴らしい技術をお持ちで披露してくださり勉強になりました(^o^)/


皆さんの お陰様で 清さん も 森野家も 大助かりでした

こんな楽しい 餅つきは 初めて ワイワイ にぎやかですが みんな 手際よく 仕事をしていく 初めての メンバーですが さすがです


餅つきも スムーズに 早く終わり 軽くお昼ご飯 7人で ホリゴタツにつどい つきたてのお餅や 銀杏ご飯を 頂きました

義母も 楽しかったようです

少しずつ お世話になった方々に お裾分けにいき 杵つきお餅 喜んで頂けました

お天気も 穏やかで 本当に気持ちよくて ああ こんな楽しい餅つき できて

皆さんと お天気さんに 感謝です
2014.12.30 Tue l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
eee.jpg
月食 地球のかげ写真  
天体ショーを観察していたら  
ご近所さんや家族も集まってきて暗い駐車場にて
静かに 歓談(笑)になりました

はじまりから おわりまで
しっかり 観察できて 感動でした(お天気ばっちり)


www.jpg
月食パワーのせいか 
月食の翌日  20年ぶりに 高校の担任だった先生に
偶然!!!!出会いました…(16才の私って…(笑))
楽しく 歓談  タイムスリップした感じ
(友人せきさんも お付き合いしてくれて ありがとう)

この翌日 高校の同級生が 埼玉から帰省するので
友人 5人で 会うことになってまして・・・・

月食から 翌日 翌々日のミラクルです


qqq.jpg
台風19号 銀杏の枝が ぽっきり(大事なく何より…感謝)
ぎんなんが おおごと!!!落下
写真の 地面のなんとなく 黄色は ぜんぶ銀杏の実
毎年 台風や 強風でこのような ぎんなん大量落下(恒例)


16日 きよさん
梵天 無事搬入終わりました
ケン君も 手伝いに駆け付けてくれて
3人で がんばりました
明日から 梵天幕開けです
ケン君 ありがとう!!!

毎日なにやかやと のりきりながら
過ごしています
体質改善で私の 症状の1番は 肌湿疹です
いろんな 出方をしています 
夜中  かゆくてかゆくて 眠られない夜が 1か月続きました
さすがに しんどい
昼間も かゆくて 同じですが
夜のほうが こたえました

ここ2~3日 少しずつ かゆみが収まってきました
3か月半  からだのあちらこちら
このかゆみと 向き合ってきて
夜 ぐっすり眠るられることが 
こんなに しあわせ!!!!! ということ
あたりまえと思っていることが ああ    ありがたいなあ~~~ 
人(私は)は ほんとうに 困らないときづかない
身にしみました(ほんとうに 困ったんです)
また おいおい 書いていきます

今日も 1日 ああ   ありがたいなあで すごしています
2014.10.17 Fri l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
mangetu.jpg
8日の 19時40分ころの  川棚の月
んんん~~~~きれい
デジカメで ここまで撮れるんだ  (感動)

明日が満月 スーパームーン

今日 アロマの勉強会に行ってきました
そのあと アロマトリートメントを 受けてきました

施術を受けた後 生まれ変わったような 感覚!!
赤ちゃんのように  

細胞1つ1つが 生まれ変わったような・・・・

いままでの(50ン年) たまりに溜まった 老廃物が
皮膚の一番溜まった部位から でます(出始めて3カ月)
私は 湿疹かゆい かゆい アトピーが あちこち
自分が ため込んだものしか 出ない
たとえば 病気したときに飲んだ薬
(人生長いと結構飲んでます アトピー歴も50ン年)
 洗剤 食べ物  ストレス 疲労 環境汚染などなど

部屋の片づけするとき 一度 なおしこんだものを
ぜーんぶ 出す作業に 似てます
部屋が とっちらかります(身体のなか)

だから 人生の棚卸(笑)
時間が どのくらいかかるか わかりませんが

体内環境を 整えて クリアになれば
身軽になれて 向かう今からの 人生 楽しみです
アロマの先生やいろんな方々の 手助けを頂き
植物の 手助けを頂きながらです
情報交換できる 素敵なお仲間たちが
いてくれる  本当に ありがたいです

1歩 1歩の歩みからです




2014.09.08 Mon l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
きょうも お天気にめぐまれ たくさんのお客様が
おみえでした
陶芸ワークショップも げんきなキッズ!!!たちが
参加してくれて  おおにぎわいでした

みんな 萩焼きのねんどで 思い思いに あそびました
お母さんと一緒に 兄弟一緒に わいわい わいわい
わたしも きよさんも わいわい

今回めずらしい けりろくろ てまわしろくろを用意しました
体験でこのろくろができるのは かなりレアな体験だと おもいます

きよさんは けりろくろを自分でもつくったり プロデュースするので
ここも ここにしかない ろくろなのです

とにかく 興味があれば 体験してほしい!!との思い~~~~

みんな一緒に楽しんでくれて ありがとう

メンバーさんのワークショップもそれぞれ 大賑わい
みなさん 体験することを たのしんでくださったようです

明日は 最終日
3時までです
以後 メンバーさんたちの ぷち懇親会反省会!
明日も こころよりお待ちしております

明日は長門からあとりえ 元気の生徒さんが来て下さいます
午前中はあとりえ 元気で陶芸教室をして
午後から 結いの会のイベントを
見にきて くれます
どっぷりえっちゃんは 陶芸三昧の日々(笑)

今日もぐっすり休んで
またあした
2014.05.18 Sun l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DSC01862.jpg
台所を伺いつつ 餌をついばむすずめちゃん 夕暮れ時間も
しっかり食べだめの様子


DSC01805.jpg
連休明けの いちょう
どどど~んと 新緑豊かな 存在感
いつもより大きめサイズで載せてみました

あとりえ 元気はこの木の下にあります

連休明けから 陶芸教室もにぎわい
素敵なカップルのお二方「Kさん&Oさん」
ヨガでご一緒のお仲間「Yさん」
3名様が あとりえ 元気教室に入られました
選んでくださり ありがとうございます

新しい風が あとりえ 元気に吹いています

土と自然に 癒され
ほっと一息の時間
どうぞ ゆっくりしてくださいね

いっしょに 楽しみましょうね~~~~




2014.05.09 Fri l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明けました 3月もブログともどもよろしくです
東京展は今日の 午後4時をもって終了しました
関係者みなさま そして東京展にお越しのみなさま
思いを馳せて下さったみなさま
本当に ありがとうございました

会期中は 家のことを忘れて集中してほしくて
「連絡はしなくていいよ」
と伝えました(業務連絡は可)(笑)

案の定 連絡なし(笑)
いいんです
元気なら!!!
おもいきりどっぷりな東京味わってきて!!!
活性化した空気を持ち帰り 次への活力になる

私は羽が生えました(笑)
この期間 毎日ラッキーなことがあり
うれしい出来事満載
感謝の日々~~~
いろんなことこつこつしてきたからかな?
地味~~~にこつこつでした

2月は 申告も無事終わり
これは1年分の集計 分類を1人でこつこつ
書類にきっちり計算記入したものや
あれやこれや関係書類持参して…
役場に直接行き 係りの人に受け付けてもらう


きよさんの準備の手伝い
いろいろあったなぁ~~~~
〆は「宇部空港まで迎えに来て~」
の要請を受けました
行きましょう!宇部までのドライブ初めてだけど
ナビもないけど 遠出は苦手だけど
こんな経験も してみなくちゃ良さが分かんないし

なんと我が家に光電話!
工事までの手続きや確認
PCのいろいろな変更(かなりめんどくさ(笑))
変更手続きで いろんなところに電話したら
いまは 自動音声にいろいろ尋ねられ
オペレーターまでの道のりの遠いこと遠いこと
たか~い壁に幾度へこんだか・・・・・

4か月の歯科治療が2月28日で終了
ほんとうに長い間 お疲れさん
歯は 大切ですよ
中山歯科医院の皆さん とても感じのよい方々
アットホームなしかも親身になって下さる
私の歯のホームドクター
チーム中山 ありがとうございます

さすがに今日3月1日に身体からの指令がきた!!!!
「えっちゃん 身体のメンテナンスにいきなさ~~い」
朝のモーニングコーヒーを飲んでたら こんな思いが湧いてきて

行きつけの整体さかぐちさんに すぐ連絡
予約は今日の夜の7時からとれたが
(う~ん夜か~2時間の治療~帰りは10時前か~~~)
頭では明日の予約 昼間がいいな~と思っているが
「はい 構いません 今日の7時でお願いします」
なんて言ってる(笑) 身体がしゃべって
いつものパターン 

で…お昼に坂口さんから電話があり
「今日の3時 キャンセルが出たけど どうする?」
「え? お願いします」
ラッキー 時間ちょうどいいや!

今日の3時の方は 明日の3時に変更なのだそう
私が悩んだ 明日の3時

結果オーライね

羽の生えたもう一人のきよさん
今夜は 益子で友達やお仲間さんたちと夜を明かすでしょう
忘れられない貴重な時間になるでしょうね
いま存在してる この素敵な時間

みんな背中に羽をもってるんだよ
折りたたんでるの
ぱたぱたしようよ
何か新しい発見が あるよ


2014.03.01 Sat l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1_20140104183104988.jpg
お天気もおだやかで 暖かでした
無事に法事がとりおこなわれました

活けた花たちも皆さんをお出迎え

義父さんは人が集まる席が大好きなひとだった
きっと この席に参加して 楽しんでたかな~~~
最後に皆で 記念写真をパチリ!!
いい~~笑顔

お正月早々 お集まりの皆様
ありがとうございました

我が家の家族 お疲れさん!!
年末とお正月の大掃除
家の中 外こんなにきれいになったのは…
ひさしぶり…
今夜は ゆ~~~っくり ま~~~~ったりしましょ

黄孫窯の仕事始めは
清さん 1月1日から 始動(東京個展あるからね)
えっちゃんは 6日から始動

明日1日 えっちゃんの お正月
完全休日です  わくわく

こんな感じの 我が家のお正月


2014.01.04 Sat l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top
