--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
niji_20150108195101ca1.jpg
朝の ゆる~いかんじのまま 坂口活方整体にいって 
治療を 受けてきました
2時間の 施術ですが いつもあっという間
坂口さんの 愉しいお話に えつちゃん突っ込みをいれつつ
大笑いしてたら あっと!いう間!

遠隔の氣を 送っていただいたお礼を伝えました
体調 耳の腫れと 痛み 首筋の腫れと痛み
今日は ほとんど ひいていました
坂口さんは わたしが 思ったより元気なので
よろこんでくださいました

遠隔で感じたときは かなり重かったようです
わたしも かなり急性悪化してると自覚があったので
やはりな  ・・・ 

回復の早さに 驚いていらっしゃいました
こうして 病を見るのではなく
いたんだ身体の場所がどんな状態か
氣で かんじ見ていく 必要な氣を送り
わたしが元気になる 手助けをしてくれる
本当に ありがたいなと つくづく思います
信頼できるかたに 出会い 元気の手助けを頂く 感謝~~

坂口さんは 
病気は自分がつくるもの なおすのは自分だよ
ぼくは そのお手伝いをさせてもらうだけ
と 言われます
わたしも まったく同感です

帰ってきて あれ?台所の床に虹が!!!!
嬉しい気持ち ものすごいめずらしい確率での反射
けっこう 奇跡に近い偶然の配置
ラッキーでしょ~~ みてみて



niji2.jpg
しろい岩は・・・
昨年31日 大みそか きよさんと知人を訪ねたときのもの
豊北道の駅の デッキからみた景色
空は 大荒れ 雷と稲光が走る風景
人生 いろいろな景色です
2015.01.08 Thu l 出会い l コメント (2) トラックバック (0) l top
ll_20141114200304613.jpg
こんな 素敵なアレンジのお花を 頂きました
アロマの先生から きよさんの個展に…
とても 大人の雰囲気のなかにも キュートなかわいらしさ
お心遣いに 感謝です


kk_201411142003034e6.jpg
今日の陶芸教室の生徒さん
ひ孫ちゃんのお誕生
お祝いかすてらで~す
めちゃ キュート
みなさんで分けてと切り分けをたのまれた!!
5等分ですが・・・・ とても模様やお名前のあいだは
切れない(汗)  
独断で あんなおおきさ こんなおおきさ!!ばらばら(笑)
なかよく 分けました



jj_201411142003025ee.jpg
このごろ わがやに住み込みのかまきりさん
おもに 玄関の戸 日当たりのよい 網戸に
お住まいです  近づくと 三角の顔をかしげて
こちらを 見ます かわいい
2014.11.14 Fri l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top
qq_2014110519190867b.jpg
初めてでは ないでしょうか
このような 会食風景がこのブログにUPなんて

あとりえ元気教室に ご縁のあるかたのお店に
母と 伺ってきました
下関市唐戸にある 「つか佐」さん
懐石料理の 美味しいお店です
お昼の ランチ
落ち着いた雰囲気の 個室で 母との~んびり

月1回の 母とランチ会をしています
今回は ぐっと大人なランチ会に 母 大満足!!!
だしにこだわっているという お味噌汁
つやつやな ごはん
お料理1品 1品に それぞれ季節の味わいがあり
彩りがあり  
支配人さん 仲居さん 素敵な笑顔にも
癒されました 
素敵な 時間とお料理 ありがとうございました


ww_20141105191909323.jpg
テレビの 取材にも出た!!という
アイスクリームの デザートに 
おなか一杯~~と いいつつ 完食!!!!
美味しかったです

お店
「日本料理  つか佐」
TEL 083-231-4129 (水曜 定休)
駐車場あります
おすすめですよ~


2014.11.05 Wed l 出会い l コメント (0) トラックバック (1) l top
いま 陶芸が熱い!!!
陶芸教室を開いているおかげさまで 
いろいろなお客様とのご縁を  いただいております

きょうも生徒さんが お知り合いの方をお連れ下さり
陶芸の話に 花が咲きました
ご興味がおありで 教室にご縁がうまれるかもしれません

午前中にも わたしの知り合いの方が
お抹茶碗を 見にこられ 気に入っていただけて
きよさんの うつわを 連れておかえりになりました
教室にも ご興味がおあり とのこと
あとりえ 元気の お仲間さんが 増えるかな?
楽しみです
Yさんから エミュー(鳥)のオイルをいただきました
アトピーによいそうです
Yさんは 知識豊富なかたで お話をしていて
とても 勉強になります(ご縁が深まる予感です うれしいな~) 


こうして 陶芸を仕事にしているおかげで
出会いがあり ほんとうに 感謝です

昨日も 生徒さんが 京都のお土産を届けてくださり
たまたま お見えになってた えっちゃんの友人と
3人で 話に 花が咲き(笑)
Aさん 行列のできるおみせのお菓子を
ありがとうございます
美味しいので 皆さんにおすそわけしながら いただいてます

Aさん お帰りになる時 足取り軽やかになっていました
ときに 誰かとのおしゃべりが こころ軽くなるって
ありますよね

昨日 今日 なんだか話に花咲きまくり~~~~!!!!
お客様が お見えです

わたしも 活性化しまくり!!!

ハートのコーヒーカップやセット
在庫が なくなってきた

ハートのうつわさん達 みなさまに届けたい!
この子でお茶すると 楽しいから

ろくろの手仕事
はじめます

2014.04.09 Wed l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top
2_20121124191600.jpg
16日
作花 靖之さん 
清さんのお弟子さんが 唐戸にあるパオ(モンゴルのゲル)を使った
ギャラリーで 個展でした 先週18日まででした
優しい 使いやすいうつわを作っています 
1個 お気に入りがあったので 買いました(笑)


1_20121124192001.jpg
17日 豊北町で 「豊北焼き」のシンポジウムがあり
丸1日 参加しました
学術の1日でしたよ~~~



3_20121124192217.jpg
かわいいでしょ!!!!
「聖園」といいます
水はやらなくていいよ~~とのアドバイス

どんどんどんどん しわっ  しわっ しわ~~~(だいじょうぶか~~~~?)

でも 脱皮して どんどん大きくなる!!!との アドバイス

のちに間違いだとのアドバイス(笑)うそ~~~~~ぉ (笑)

当時の写真はあまりに ・・・・・気の毒で載せられません(撮影出来なかったし…)
だいぶ ぷるん ぷるんにかわいくなってきた (よしよし)
水やり 日向ぼっこ かわいがっています

なにせ ハートの多肉植物 かわいいい~~~~

今週も 何かと忙しい
もう土曜だ
時間が とにかく早く過ぎる
なんとかしてくれ!! と言いたい
誰にだ?(笑)

きょうも ありがとう

2012.11.24 Sat l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top
7_20121024193658.jpg
きよさんは よく鳥を拾って(保護)きます
とんび・・・さぎ・・・
伝書鳩さん  ハヤブサなどに追われて弱っている様子でした
一泊のお泊り(笑)  朝は元気になってました
お家に帰っていきました よかったね
昨日のうちに 鳩さんの飼い主さんにも電話連絡してあげたよ~~~

1_20121024194539.jpg
朝の太陽 彩雲がきれいにでていました
鳩さんを祝福しているみたい

3_20121024194744.jpg
ちょっと分かりづらいけど 見えますか?
電線のあたり・・・

4_20121024194858.jpg
今日の夕日 両サイドに幻日(虹みたいなの)がでてる
結構珍しい現象ですが 最近よくみます
太陽さん ありがとう みせてくれて感謝~~~~~

5.jpg
だんだんはっきりしてきた

6.jpg
きれい!!! わくわくしたので チャリで近くの橋の上にいってみた
きれいでしょ~~~~
実際は すっごくきれい わくわくどきどき!!!!

みなさんにも お裾わけしま~~す
いいこと ありますように
2012.10.24 Wed l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top
衣替え 台風一過で秋風が本格化
まだ 衣替え追いついてない我が家(笑)

このグログに携帯から更新してましたがなかなかアップ(反映)されないなあ

そのことにやっと気づき 「さいちゃん」にヘルプ!!で聞いてみた
(さいちゃんは わがブログの神様です)

手を打ってくれて  調べてくれました
ブログさん側の問題らしいです
なので パソコンからやっとこ やっとこアップしてます(笑)
昨日の記事を携帯から写すのも んんんんん  大変\(-o-)/
今日の記事も 。。。。。。\(-o-)/

またの機会があったら(気が向いたら・・・・)書きます
楽しく 幸せな ほっこりのお話でしたよ~~~~

私が送った記事~~~どこにいるの~~~~
宇宙か????(@^^)/~~~  帰っておいで~~~~

ハプニングあり ですが さいちゃんのおかげで
心配したり 不安になったりしなくて済みます
原因がわかっていれば 対処のしようがあるってことが
あらためて わかった!!!
あとは できることをして まつ!!!

ありがとう さいちゃん
2012.10.01 Mon l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top
b.jpg
下関市内にある ジャズクラブ「ビリー」
「大石 学 DUO」ライブに 行ってきたよ~(●^o^●)

8月 9月私たちの誕生月で 清さんからのプレゼント!!
ああ!!記念すべき53歳(もうじき(笑))
初めての プレゼント・・・感謝 感謝!!!!うるうる

ジャズライブを聴きながら 時間を過ごす
いい~~~時間 帰りは購入した サイン入りの最新発売のCDを
聴きながら 帰りました フランスで録音したそうです


初めての 「ビリー」と
初めての 「大石 学」でしたが
楽しい時間でしたよ !(^^)!

今日も CD聴きながら 仕事をします
た・の・し・い!

今日も あ・り・が・と!  
2012.09.03 Mon l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top
