--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日のわたしは 頭は いつも通り回転するのですが 身体が 超 超~スローモーション

朝から 書かないといけない書類 間違いだらけ アチャ


今日は 目の前のこと いつもより 慎重に やることにします

午後から 坂口活法整体さんに 治療に行くので

道中 気をつけて 無理せず 行ってきます

身体からの サイン 受けとってます
大丈夫 大丈夫
2015.01.08 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近 思い付いたら 身体が行動に移すことが ふえた
そんな時は 頭の思考は停止(笑)


今 あたまにタオルを巻いてその上から 毛糸の帽子

植物のヘナでヘヤー カラーリング中

1日中の 教室が終わり にぎやかな時間が過ぎた 夕方
ふいに 髪を染めよう 今すぐ 染めたい!!
このごろ そろそろ…髪を染めたいな…と思いつつ…
過ごしてました


誰か訪ねてきたら どうしましょ!
あたま タオルまきまきの姿
この姿・・・
まっ いっか

夕方の 柔らかな日差しを窓越しに浴びて リラックス

今日は 松田聖子さんのお誕生日だそうで ラジオから ずっと聖子さんの曲が かかってます

このリズム
いまの時間にあっていて 心地よい

ゆっくり ゆっくり染み込む時間
そんな ヒトトキを ひかりとおんがくととりのさえずり

きれいに染まりました
ヘナ染めは時間がかかりますが
髪や頭皮に優しいです(ナチュラルなものを選んでいます)

今日も たくさんの感謝とともに 過ごしています

2014.03.10 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日に日に日差しが暖かくなります
今日 なんと うぐいす初鳴きを聞きました

用事で豊田町に行ったの
車を降りたとたん 
「ほ~~~~~ほけきょ!」
「え?」

たしかに 木々に囲まれた場所ではありますが…
2月ですよね まだ

でも でも  なんだか わくわく~~~
嬉しくなりました

午後の仕事が メッチャ はかどりました!!!!
春のエネルギー身体にいっぱい頂いたので

明日は 我が家にチョイと工事があります
黄孫窯のバージョンUP

なんだか わくわくしています
2014.02.25 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ss_20140215234428f1a.jpg


結婚記念日に きよさんのお誘いで 私の運転(笑)で
角島にランチ&ドライブ
ゆっくりの時間はないけれど(個展準備追い込み中)
「お昼をどこかに 食べに行こう!」
の提案に それならばと閃いたところ
以前行ったとき 美味しかったので…

角島の「おおはま食堂」ボリューム満点!! 味よし!!値段よし!!!
きよさん あらの煮つけ定食
その煮つけのボリュームに2人とも おどろいた!!!
私は あなごの天ぷら定食


きよさん 
「こんなところがあったとは!!!知らなかった
味つけがいいね 美味しい美味しい~~~」

よかった よかった



dd_20140215234426ff2.jpg

角島灯台です
すいせんも名物  今が見ごろ
お天気はいまいちでした  風もびゅ~~~~びゅ~~~~


aa_201402152344244f9.jpg

海の写真を撮りたくて 広場に降り立ちパチリ
通常立ち位置で撮影したら 
清さん「足が短いではないか…」 ご不満げ(笑)
では このように撮影いたしましょう  と地べたにしゃがみ
サービスショット  

吹きすさぶ強風のなか 他人がみたら何やってんだか~~~~
呆れるだろうなあ~~~  あはははは
でも…結構 楽しいよ~~~~
(これ読んで呆れないでね)

今年は結婚記念日を 私が忘れていて
清さんが 覚えていた  (ふつう逆)
性格変わったかな????私???

え~~~歳のせいじゃありませんんんっ


(さいちゃん ありがとう わからないこと解決できました )
2014.02.15 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4_20121230210115.jpg
森野家 恒例もちつき~~~~~
蒸し器で蒸して 石臼で!!!
これは 練りの作業 いきなりぺったん!ぺったん!!はしません~~
これが 重要な作業 
紫な色は ムラサキイモをつき込んでます
きれい!!!!な色 美味しいんです ポリフェノールたっぷり


3_20121230210112.jpg
このように 一家総出(笑)で まるめる  まるめる
竹ちゃんも 自分の餅も2升つきました
今年で2回目の参加です

やれ切り方が大きいの やれ小さいの 毎年これも恒例の
賑やか(笑)  たのし~~い

5_20121230210117.jpg
カメラマン清さんの腕の良さ(笑)で何をしてるか説明すると
私は重要な仕事をしてます  (うんうん)
10うん年やっているので この作業スムーズに出来るようになりました~~~~~


2_20121230210110.jpg

今年は義母の左腕負傷のため 餅まるめ班から 昇格(笑)餅切り担当に
難しい~~~~~~~~ でも  たのし~~~~~~~い

写真は 急きょ思いつきの みんな賛成の バジルオイル(ジェノベーゼ)餅!

今年は バジル餅  ヨモギ&松のみ&かぼちゃの種餅 挑戦2パターン

面白いでしょ~~~! こんなんです 森野餅突きは
チャレンジャー精神いっぱいの 我が家
みんな お疲れさまでした
今年も 無事に 終わりましたよ~~~~  感謝です
2012.12.30 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も 携帯から記事はアップできません
はやく復旧を願います

涼しくなったので掃除していて 気持がよいね
窓を開けると 風がす~~っと 抜けていく
お風呂とトイレの掃除をしたよ
すっきり さっぱり!(^^)!

銀杏ごはんを炊いた!!!(●^o^●)
銀杏が今年もたくさん実をつけ 熟してます
ごろごろ銀杏が入った炊き込みご飯
ほんとうに 美味しいの
種を取り出しよく洗って天日で干して
手間は掛かるけどね(笑)

さらに 種を割って 1個1個薄皮を取って…
でもね ひとくち食べて笑顔になるよ
銀杏のエネルギーがいっぱい入ってるもん
感謝です

今年も元気に頂けるなんて 幸せ!!
 
2012.10.02 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさんお元気ですか?
明日
平成24年8月11日は清さん 誕生日
昭和24年8月11日 生まれなんです
なんか 楽しい数字の 一致(笑)

家族が元気で過ごせること
仲間がいること
仕事があること
興味のもてることがあること
ご飯が 美味しく食べられること……

幸せの種は たくさん 芽を出し
花を咲かせています

ありがたいです

昨日 今日 あとりえ元気にいらしたお客様
見えない糸でたぐり寄せられるような
ご縁を 感じます

そして これからの変化を 私自信楽しみにしています
まだ 具体化はしていませんが
何か繋がって そして始まっていく予感がします

なんだろう?

今月は 関さんと 博多に1泊で出かけます
こちらも 楽しみなんです

その用事が終わって
何年振りかで 短大の友人とも会いますし・・・
具体的に 書ける時が来たらブログにも書きますね




2012.08.10 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
来ました3月 ようこそ3月
今月もよろしくお願します 

29日ゆ~っくりと書きましたが
実はパソコンのまたまた初期化をしました
これが 時間がかかります
1日かかりました  やはり(汗)
その後の 更新プログラム 山のように来ますものね(笑)

ドライブの容量の割合を変えました
それをしたら 容量は増やせますが
メモリーの記録は白紙に戻ります

パソコンの容量が気になっていたので
悶々とするよりは行動したほうがすっきり
で・・・3月を気持ちよく迎えています(笑)

1日からヨガのレッスンでした
身体も心も リラックス
かな先生は や~~っぱり 素敵
レッスンが終わって 輪になって瞑想
ツボニ ぴったりはまるレッスンをしてくださいます

帰りの車の中で  (お仲間の車に乗せていただいております)
3人口々に 身体が軽くなったひざが 楽になった~~~~!!!
にぎやかでございます  うふふ

こんな幕開けでした
皆様はどんな幕開けでしたか?
素焼きの窯焚きが明後日あたり待っています
仕事のほうも 楽しみますよ
2012.03.01 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
