--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この冬 寒波到来

昨年12月 ロシアプーチン大統領が 来日したとき
長門市は 積雪
下関市も 寒波でしたが

今回も
冷えに冷えてます
雪は 降りませんが
風が 冷たい(〇>_<)

先日ファクスを 送らなければいけない用事がありました
ファクスを送るとき
義母が相撲のテレビをみていました

テレビの音は
やや大きめいつものことで(;^_^A

電話の前で
ファクスを送る作業中

だんだん
だんだん
相撲のテレビ
音量が
だんだん
だんだん
大きくなってきました

んo( ̄ ^  ̄ o)
大音量になった

義母が
ファクスを送る私に
気をきかせて
テレビの音量を
小さくしたいと
思ったらしい

操作を間違い
大きく
大きくしています

気が付くのが
かなり遅い(笑)

大きくなっていくのを
私は
背中ごしに
聞きながら

多分
小さくしたいと思って
いる(;^_^A
義母に
気付きました


ファクス操作を
続けていました

笑いをこらえながら
(ノд<。)゜。

操作を終えて
義母と
二人で
大笑い
(^○^)(^○^)

やはり
テレビの音量を
小さくしようとして
逆に
大音量にしたらしい(笑)

いま思い出しても
笑える~

義母は耳が遠いし
動作も ゆっくり

どんどん
相撲の音量が
上がっていく
部屋の中で
ファクスに向かい
操作をしている私

義母は
愉快な人だ
些細な出来事だけど

義母と私は
大笑いをした

コントのネタみたいだ

清さんに話て上げたら
可笑しそうに
やはり笑った
2017.01.12 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

大寒波に熱いぞ~~~
あんちゃん 2枚も失礼しました。 2枚目だと気づいたのは 書いた後・・・・( ´∀` )
で 投函しました  喜んで頂けて 私もうれしいです あんちゃんの 喜びが 私に帰ってきたよ ありがとね 感謝です 誰かに喜ばれることをすると その喜びの波長が
その人にも 帰ってくるそうです 情けは人の為ならずですね あんちゃんのおかげで
私も 幸せになりました  良い年に なるね  わくわくすることを毎日見つけようね
16日まで 寒波滞在らしいです  ご家族皆様お元気で!!
2017.01.14 Sat l . URL l 編集
ダブルの想い・・・・届きました。あなたからのお年賀 熱すぎて持てませんでしたよ(爆笑)何時も変わらぬお心遣い有難う。内地はとても冷えている様子ですね。こちらは年末年始半袖で過ごせるほど暖かでした。しかし相手を思いやる気持ちは寒い地でも熱い地でも変わらないね。今日の義母様とのちょっとしたやり取りも極寒の中での優しい暖かな一時を感じました。気持ちホッコリ。今年はいつもと違う年が迎えられそうです・・・・あなたの御陰でv-344まだまだ寒さ続きそうですがどうぞ皆様お身体ご自愛くださいませ。有難う。
2017.01.13 Fri l あんちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/1001-6b7aed48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
