明日で 6月も終わり
半年過ぎます

あっという間の半年

明日は9時から22時まで1日 仕事Σ( ̄□ ̄;)
長丁場なのです

今月2回目です
\(^o^


教室が 午前と午後
夜バイトが重なれば
長丁場の仕事になりますわなあ(笑)

考えても
重なる日がでるのでね(≧▼≦)

体調整え
無理しすぎないよう
努めます(*^□^*)

今日は義母の集音器の話
義母は 耳が遠く
家族は大声で話さないと
本人は聞き取れません
医者に行っても
先生の説明が
聞き取れません

もう
何年くらいだろう!?
難聴になったのは

だんだん
進んできたから

先日 お医者さまから
集音器が良いと
アドバイスされました

早速私は
ネットで検索して
探しました

あるメーカが
無料で貸し出しをしているのを知り
早速注文
かかる送料はこちら持ち

今 義母はそれを試しています♪

一週間の 期限つきです
会話は
大声で話さなくても
聞き取れるようになった
ので
本人を含め
家族で相談して
この商品を
注文しようと思っています

補聴器しか知らなかった私
集音器というものがあったのですね

義母は 慣れないせいか
あれこれ きにかけ聞いてきます
それに対して
ゆっくり
何度も説明します

やれなにかが
無くなった

音が割れる
テレビの声は
ちょっと聞き取れない
ゴムが外れた
などなど
何度も聞いてきます


家族それぞれ
年も違うし
考え方も違うし
優先順位も違う

義母だけではなく
私たちや
義妹を含め

その都度
話あいながら

大変なことも沢山ある

逆に皆だから 乗りきれることもある

にぎやかに生きましょう
笑って行きましょう

7月も☆ヽ(▽⌒*)
皆さんよろしくお願いいたします
2017.06.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/1029-3a2af5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)