--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
蝉は 朝から元気に
鳴いています

昨日は 本焼きの窯を
焚きました

今回は生徒さんの作品のみ
夏の窯焚きは
もう(# ̄З ̄)
汗だく

生徒さんのデカイ
シーサー二体
湯飲みが5個

シーサーがデカイので
二体で窯が 埋まる(´ψψ`)
大物の窯焚きは
慎重に焼かないと
いけません

この子たちは生徒さんの
玄関先に
置かれるそうだ

とてもユニークな
表情(*^□^*)
世界に 一組しかない
シーサー二体だ\(^_^)/笑える♪表情
作る時も
大笑いしながら
作ってました

ただし
大物作品なので
組み立てかたは
大変気を使いました

窯出しは
もう何百回と経験してますが
毎回 ワクワク
ドキドキする

役得
一番に
窯の作品に
出会える

生徒さんの作品でも
自分の作品でも
きよさんの作品でも

もれなく
窯出しは
コーフンする
楽しい
もちろん
結果いかんでは
ドン落ち込むこともあるけどね

今朝の窯出しは
楽しかった
シーサー誕生(^-^)vだよ

昨日は満月だったね

満月や新月の
窯焚きが多い気がします

スケジュールを組んでみると
そうなっている場合が多いたまたまなんですがね^ロ^;

シーサーは満月に
誕生しました

今週は
体験教室の作品
お渡しが二件

今日その
準備をします

作品の数が
60個を越えるので

漏れがないよう
チェックして

素焼きの段階でしたが
上がりの
個数をチェックしたら
4個足りない
ウソ

きよさんが素焼きの
窯焚きをするので
お願いしたら
窯に入れ忘れて
いたことが判明

4個を
急遽
改めて素焼き窯焚き

ハプニングがありましたよ(笑)

目の前に
焼き上がった作品を
並べたら
安堵と 達成感(^O^)

仕事を引き受けたら
お渡しするまで
責任あるしね

喜んでもらえたら
嬉しい

みんなかわいい
作品たちです

疲れも
吹き飛びます^ロ^
とはいえ
寄る年波には
勝てません(*^_ ’)
忘れた頃に
出る疲れ(笑)あはは
2017.07.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/1036-e1a5ef4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
