FC2ブログ
母の骨折が わかってから
はや  一か月が経ちました。
最悪の 体調から  ずいぶん回復をしております。
週一回の  骨密度あげる注射を打ちに
通院   痛み止めのパッチと  痛み止め薬💊   コルセット24時間装着
この  治療で   当初は  布団から
起き上がる時 激痛が走り
容易に  起き上がることができなかった、そして 歩くとき左足が痛んで
歩けなくなっていた!
それが  布団からの起き上がる時がずいぶん楽になったよ!そして どちら向きに寝ても 痛くないよ!歩くときも 休み、休みでしか歩くことができなかったのが、ゆっくり休まず歩くことができるよ!
母は めざましく、回復しております    良いドクターに 見ていただき、適切な手当てを受けていることが、一番だと思う。母の  安心感が  最重要だと思うのです!
不安感で  心がいっぱいだと
気が病んで  体も 病気になるのだと思いましたもん。     義姉が 通院介助してくれていることや    私も食事やお風呂介助に  通っていること  兄の   配慮など 全てが 良い方に  向かっているのだと思う!
無理をせずに、三か月は  用心です。
母が 足の爪が厚くなり、変色していて、爪が切れん!と見せるので
爪水虫かなぁと思ったけれど素人判断はいけないなと思い
今度  通院したときに  聞いてみたら?と  提案した。
先生が、爪水虫の検査をしてくださったそうです。その結果    爪水虫だったら次回 薬を処方してくださるとのこと、おまけに  爪を切ってくださったそうです。  
いろいろな、ことが良い方に向かっているなあ!  感謝です。
爪も  ずいぶん前から症状が出ていたと思うし かかりつけの先生に診ていただいていたものの、 骨折のことがあって、見直してみる ことが いろいろわかったよ!
ピンチはチャンス。
やはり  そうだね😊
桜🌸の、お花見もできたし、母の日常の中で     どうお手伝いしたらいいかな とか少しずつ わかってきました。
焦らずゆっくり  母の気持ちを
聞きながら、暮らしやすいように
お手伝いしていきたいと思います😉
2019.04.09 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/1151-e1be1c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)