川棚は 田んぼがたくさんあります
稲刈りは 済んだところもありますが
稲穂がたわわなところのほうが 多いかな?

資料づくりにチャリ「コトー号」で出かけて・・・
の帰り道 田んぼのなかの 車道で 
横断中の みどり亀発見!!!(^0_0^)
通りすぎた直後 車とすれ違い・・・・・・

Uターン 亀さんのところにもどってみた
甲羅になってちぢこまってました(手足 収納)
車が 自分の上をとおり すこしボー然・・・なのか
田んぼのあぜに 放してあげた

午前の教室に 3歳・7歳の女の子とお婆ちゃん
の家族でした
威勢のいい 7歳女子は ヘビも平気だといってました

みんな いきてるこの 星に(^◇^)
銀杏も 大量落下中
子孫存続 繁栄 冬支度
生き物の おはなしでした
あなたにあえて ありがとう

      えつこ

2010.09.28 Tue l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/126-859019f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)