来て下さりうれしい!ありがとう
 
元気教室でした
今日は 長門市からの体験教室のお客様
川棚まで車で1時間20分片道の距離(今日のお客様)
ご夫妻でお見えです
轆轤に興味がおありで はじめての体験だそうです
土もみを体験していただき いよいよ轆轤
楽しそうにかつかなりの集中度です
奥様はそんなご主人をやさしく見守りつつ お皿を制作

ご常連の「Sさん」は 釉薬がけの後
今日は 土鍋の制作に入られました

私の今日の仕事は 素焼きの釉薬掛け
親子教室の作品
ちょ~~~~~小間物問屋さんバリに 小物がずらり
手間はかかります しかし一期一会
大切に あせらずゆっくり段取りして・・・

素焼きの窯焚きで 1つあやしい子がいて(!?)
空気が土に閉じ込められていると
窯焚き中に 破裂します
えっちゃんセンサーが「むむ あやしいかな
特別待遇で窯に入れていました
見事に爆発してました
幸い他の作品に影響はなくて (爆発君はかわいそうですが…)

今日の出会いに感謝です
あなたにありがとう
拍手かなり元気の元です
 
2011.02.21 Mon l 陶芸 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/191-b05afe51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)