--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日 知人や友人達から 「チェーンメール」が届きました
節電のお願いに関するものでした

いつもならすぐ加わったと思いますがこの日は
きよさんとこのことについて話してみました

その結果送ることをやめました
このメールが 結果的に混乱や通信障害を起こすと思ったから

自分達は 節電に気をつける
そして 友人たちには自分の言葉で伝えようと・・・

何かで力になりたい
できることをしたい
みんな 祈りとともにそう思っているのではないでしょうか?
自分がその場にいたら・・・・・・・・そう思うと
他人事ではないし 日本で起きていることです

慌てず 自分に出来ることを見極めて
今できることしていこうと思います
生きている今に感謝です
2011.03.13 Sun l 伝える l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
けいこさん

コメントありがとうございます
街頭募金もやはり鵜呑みにしてはいけないですよね
いろいろな考えの人たちがいて 善意の心があっても
それが生かされなければ 無駄になるわけだし
自分の見極めは 大事だと思います

〉はっきりした形で募金してます
私も 同感です

笑顔でまわりの人を元気にする
募金をする
今に心を込め生き抜く
節電する
心から祈る(祈りは届く)
たくさんありますよね

笑顔でいたいと思います
2011.03.23 Wed l えつこ. URL l 編集
No title
私も同感です。 やはりチェーンメールきましたが心に留め置きしました。  過去に善意が通じてないことがあったので それ以来街頭募金もしません。自分でハッキリした形でいつも寄付や募金します。 案の定 ニュースで詐欺募金が発覚してました。
街頭に立っている方たちには申し訳ない気がしますが これに乗じた大々的な詐欺募金は以前にも発覚してましたよね。


>>慌てず 自分に出来ることを見極めて
今できることしていこうと思います
生きている今に感謝です

同じ思いですv-238
2011.03.21 Mon l けいこ. URL l 編集
No title
gunmanさん

そうですね 私もそう感じます
分からないことは 動かない
そうして 見極める余裕がいるように思います

2011.03.14 Mon l えつこ. URL l 編集
No title
小生のところにもメールが届きましたがアクションは起こしておりません。
気持ちは分かるのですが動かないという事で至らぬ混乱を避けたほうが良いと判断したからです。
動かないという行動を起こす事の意味を考える必要があると思います。
2011.03.14 Mon l gunman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/199-c1a9579c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
