今日1日 地球に生きているみなさんが
愛に包まれますように

今年になって うつわの色をピンクに
ずーっと思っていました
ピンクはここ数年取り組んでいました
もう少しレベルを上げたいと
試験とテストを繰り返していました
そして ハートのうつわにピンクの釉薬

今 ハートとピンクは必要なエネルギーだと思う

うつわをつくる時 作り手の思いは込めません
とはいっても 入るものですよね
なので それ以上に込めてもね~~~~デス

ありがとう~~~って思う
つくりながら ありがと~~って

ハートのちっちゃい湯呑を今日はつくりました
轆轤で引きながら
ありがと~~って

ホワイトディの3月14日に窯焚き
これは 偶然にこの日になったのですが・・・
この窯に ご主人が奥様にマグカップをプレゼントと
ご注文を頂きつくったマグを入れて焼きました

いい感じに出来ましたよ
お届が楽しみな私です

窯にもいつも始まりと終わりにありがと~~っ
って 声をかけます
私は 道具や土やいろんなものに
声をかけます
だって 彼らには意識も意思もあるのですから
変ですかね~~~~~?????ふふふ

2011.03.18 Fri l 陶芸 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
gunmanさん

ありがとうは暖かいそして とても大きいエネルギーだと思います
類は類をよぶと言いますよね

ありがとうはありがとうを呼びます(多分(笑))
嬉しい連鎖は ありがたいです
いつもありがとうございます
2011.03.19 Sat l えつこ. URL l 編集
No title
八百万の神という言葉は全ての物は生かし生かされているよ、と言う意味に思えます。
大いなる地球に存在する物、我々が感じられない物にも何かが有るように爺は思います。
何か難しくなりましたがすべの物に『ありがとう』と言う思いは伝わると思います。(笑)
2011.03.19 Sat l gunman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/204-7995d3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)