--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
地球の皆さんと 今日ある自分に感謝します

今 ろくろをひいていて思いました

土にありがとうって思いながら 作っていると このブログで書きました
もう1つ ここにいてくれて ありがとうです

ろくろをひいていて 土は 私が与えた(加えた)力に素直に応じて 形になります

ろくろのスピードと 私の両手のあてかたと 力で

私が 土の一部になれたとき 抵抗なく すっ~~~と 土は伸びていきます

頭の理屈じゃなく そこにいる 一部になる

ああ なんだか難しくなってごめんなさい
ろくろの前にいると頭と心が無重力状態になるんです
あくまでも 私の個人的に感じることなので ふう~ん 位に読んでくださいね(笑)
繋がってくださりまた 応援の拍手ありがとうございます
2011.03.20 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
gunmanさん

友と別府旅行されたのですね
確かに時間は 同じに流れるのではなさそうです(笑)

からだで覚えている感覚は瞬時によみがえりますよね
分かる気がしますよ~
土から見た私はどんなふうにみえるのかしら
土はたくさんの力を持っていると思います
つながる・・・んでしょうね きっと
2011.03.21 Mon l えつこ. URL l 編集
No title
19.20日に友と別府に行ってきました。
19日は豊後高田から別府鉄輪に地獄蒸しを食べてきました。
20日は別府朝見郷を散策しました。
時間がゆっくり楽しく自然に流れました。
時という観念は不思議です。
多分土に触れている時に感じる観念に似ている気がします。
一瞬で過去に帰れます。
子供の裸足で駆け回っていた土の温かさは大好きな感覚です。
力を頂いた記憶があります。
焼物ってそんな物ではないでしょうか?
知ったかぶりをしました。(笑)
2011.03.20 Sun l gunman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/205-5b2f941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
