こんにちは
何でもない今日と言う日
朝から 布団を干し 洗濯をし 友人から頂いたみかんを ジューサーでしぼり ついでに みかん汁寒天(?)をつくり 部屋の掃除をし

世の中皆さん たくさんの家事を毎日 毎日 ご苦労様です(笑)
家族が喜んでくれると 嬉しいで それがエネルギーになる
何でも 楽しむ気持ちと 誰かが喜んでくれることが 心のエネルギーになるね

きのう ある学校の副学長が おみえになりました
きよさんが 学校内の斬り倒された木で ベンチを作らせていただいています
それを見にこられ そのあと あとりえ元気にも 立ち寄られ

ふと 副学長さんに質問をした
えっちゃん『子供のころ何になりたかったですか?』

副学長さん『忍者』(笑)

えっちゃん
きよさん
『(笑)』

こんなかたが 子供たちに教えておられることに とても 嬉しいと思いました

私が ジャムづくりが好きというと
副学長さん『じぁあ同胞の氏だ』
大好きなようで仕事や煮詰まったときは一人でするジャムづくりが いいとのこと

素敵なご縁をいただいた感じです

洗濯が風にそよぐのをみるのが好き

読んで下りありがとうございます
2011.05.17 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/225-1a2a6232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)