akada_20110727220805.jpg
下関市垢田町 「農協婦人部&親子陶芸教室」開催

私の故郷での陶芸教室です
今回で3回目になるかな
この写真の中に 母も紛れ込んでいます(笑)

子供のころの私を知っている方も何人かおられて
楽しい教室です
こんないいご縁を頂けて なんて幸せなのでしょう
感謝です
 
私のころの公会堂は もっとおんぼろで
暗くて でも楽しくて友達と中を走り回っておりました
今は 涼しくて キレイ!!!!

今回は地元の土を用意
希望者に 萩の土にブレンドをして頂きました
盛り上がりました~~~~
子供たちは 団子 ダンゴ をこねこね(笑)
たのしんだね!!
大人も負けずに!? たのしんだね!!!
「日ごろ 昼間1人だから みんなと一緒でたのしい
前回つくったうつわも つかっちょるほよ(使っているのよ)」
楽しい作品が 山ほど生まれました


今回はきよさんと2人体制でしたので 大人数も大丈夫でした
準備に汗だくだくでしたが 当日はもうわくわく
この空気 この会話 この時間
すべてが やってよかったに繋がります

自家製トマトジュースもおやつに出ました
おおおおおおいしぃぃぃぃぃ!!!
垢田はトマトが超有名だもの

いまから窯焚きをするのがたのしみ
今日は 来て下さってありがとうございます

ゆっくり休んで下さいね
2011.07.27 Wed l 陶芸 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/250-25a9b5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)