豊浦町の花火大会 強風の中 開催でした
花火師さん達 関係者さん達 ご苦労様でした
きれいでした!!!
家から ちらりと見える花火を楽しませていただきました

この前から88888で 数字の8をよく見かけます
車のナンバーも8888  とか(笑)
数字にも いろいろな意味があるみたいなんです
きょうは 88の日
あとりえ元気教室の生徒さんが相談があるとのことで 
今日 清さんのところに来られました
清さんは 自分の仕事場で彼の話を聞くというので
私は あとりえ元気で教室をしていました

夕方 2人で帰ってきましたので
私は このハジマリノ日に これからたくさんの食事を共にすることになるなあ
で・・・夕食を一緒にと誘いました  清さん・Tくんとわたしの3人


「彼は 陶芸を仕事にしたい!!!」
考えた末 決断したそうです
清さんの元に飛び込んできた3人目の彼です

仕事を手伝いながらいろいろ覚えていきます
過去2人のお弟子さんも 私のつたない手料理を食べて
たくさんの時間を共有してきました
家族のように 同じものを食べ 飲み話してきました
また そんな時間が始まるんだな
私も 受け入れの心が始まりました

T君が帰り 夜風にあたりながら清さんと少し話をしました
その時 月がまあるく おぼろ月みたいできれいです
2回 夜空を光の筋が す~~~~っす~~~っと流れました
長い 大きな火の粉みたいで 流れ星とは少し違うような光です

今日は本当に何か始まったのかも
私たち Tくん 
今日元気教室にお見えになった生徒さんと体験のH親子様
見えないつながりを感じます

最後まで読んで下さりありがとうございます
2011.08.08 Mon l 感謝 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

NoTitle
gumさん

自分のやりたいことが見つかる
彼にも 心の中に種があり その時期がきたのでしょう
はい 楽しい生活の出発です
2011.08.10 Wed l えつこ. URL l 編集
NoTitle
お弟子さんが出来おめでとうございます。
若い人(若くないのかも?)に技術と伝統が受け継がれるということは喜ばしい事です。
楽しい生活の出発になれば良いですね。v-218
2011.08.09 Tue l gunman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/255-0b423833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)