こんにちは 今日初めて 蝉のつくつくぼうしの声を 聞きました立秋が過ぎ 暑い盛りの中でも
小さな秋を聞いた気がしました
昨日の教室中 会話

Sさん   「クレレ?」
えっちゃん 「ん?」
Sさん   「エクレレ?」
えっちゃん 「ううう~~」
Sさん   「アクレ?」
えっちゃん 「ん~??」
Sさん   「エクレア」
パチパチ
彼女は土鍋を作っていて 蓋につける 持ち手部分を エクレアみたい
と 言いたかった(笑)のでした

今日は ゆっくりとしています
しかし 仕事場で (笑)
片付けたり 本を読んだり 明日の 準備をしたり

そうそう 垢田農協婦人会さまの 作品 昨日本焼き窯焚きました (あと半分あります)
素晴らしい 出来上がりに うっとり萩土に 垢田土を取り入れて オリジナルな土で
やったのですが思った以上に 素晴らしい
垢田婦人会の会長さんに早くお見せしたいなあ~~~
と思ったら 夜 会長さんからお電話がありました
シンクロしています でもビックリ!!!!しました
ああ 感謝です


あと 窯焚き まだまだ続きます
熱中症に 気をつけましょう
1240℃の窯のそばは 冬は極楽ですけれど(笑)
猫もよってきますが 夏場は よっても来ません

今日のBGMは ケルティックウーマンの曲です

今日もあなたにありがとうございます
2011.08.10 Wed l 伝える l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

NoTitle
gunさん

ちっちゃなことで大難を免れているんでしょうね
ありがたや~~ありがたや~~
しかし 良い大人がびっくりですね???!!!
ダウンロード 感謝です
その時は お力(お知恵)お借りいたします
2011.08.11 Thu l えつこ. URL l 編集
NoTitle
先日の鬼が城でひぐらしが鳴いていました。
7月に行った霧島温泉でもひぐらしが鳴いていました。
昨日スーパーに買い物に行った時老夫婦から割り込みをされました。
注意を3回しましたが奥さんの方が順番を無視してレジを通りました。
こんな経験は久しぶりかまた初めてだったか?
嫌良い経験をしました。
今週はちっちゃなアクシデント(不運)が続いています。(笑)
インターネットダウンロード上手く行かなかったら教えて下さい。
2011.08.11 Thu l gunman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/256-6e88ef6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)