1.jpg
昨日のことです
聞いて下さい

先日の豪雨での本格的 掃除片づけを昨日の朝
ふっと・・・・おもいたったのです
一人で ぼちぼち始めました

10分位たったころです
なにか 私の目にとまりました
機械の何かの 部品のようです
(指の先・・・!!!)
2.jpg
「あっつつ!!!!!!!!」
これは きよさんの結婚指輪だぁ!!!!!

なんと 10年以上まえに
しかも いつ どこで無くなったかわからなかった指輪が
土に埋まってた(驚)

こころの中では もしかして指輪かも・・・
なぜか 閃いていました

奇跡と言ったのは
この場所は 銀杏のきの真下であり
毎年何十回も 落ち葉や落下した実をかき集め掃除する場所
真砂土も何度か 盛り土をしたりした場所

どう考えても 不思議
なぜかこの時 なるべく手で実や葉をかき集めようと思い
しゃがんで 丁寧にかき集め掃除していました
そんな中で 目にとまりました

丁度見つけたとき清さんが 近くにいたのですぐ呼んで
指にはめてもらいました

我が家の銀杏に木は「幸福の木」です
みんなを見守り 育ててくれる
優しい木です
ありがとう 届きました
天からの ギフト受け取りました

あの雨 風がなければ掃除はしなかったなぁあ

絆でしょうか??
今のタイミングなんですね
自分の心の声に素直になるとき
閃きや アドバイスは心におりてきますね

皆さまにも 奇跡のおすそわけを(笑)
ありがとうございます

またこの続きは あした



2011.08.28 Sun l 感謝 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

NoTitle
gunmanさん

昔横浜の中華街で さかさ福の文字の紙を
見ましたよ
奥が深いですね
そのような深さがあったとは(驚)
ながれいし!!!(笑)です
2011.08.30 Tue l えつこ. URL l 編集
NoTitle
確かに日本では来訪でしょうが中華思想の場合来福になると思います。
単に宝が訪れるのでなく宝は福を持ってくると言うような意味です。
中国で正月に福の文字を逆さに貼り付けているのを見たことは有りませんか??
宝は福をもたらさなければ宝といえないという意味で使いました。
こだわる爺byよっぱらわい(笑)
2011.08.29 Mon l gunman. URL l 編集
NoTitle
gunまんさん

お宝来訪(笑)ですよね~~
私たちはお互い普段結婚指輪を
していません(汗)のよ~~
でも 良かったですよ
2011.08.29 Mon l えつこ. URL l 編集
NoTitle
指輪を失くすなんて清さんらしい。
普通指にはめた指輪が抜け落ちることは無いと思います。v-388
プラチナの価格も上がってきています。v-290
お宝来福めでたいな(笑)
2011.08.29 Mon l gunman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/269-a4e30b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)