--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は 芸術の秋をしてきました

朝8時30分に Kさんと待ち合わせ
彼女の 開口一番『出掛けに主人と喧嘩してきた』
私『
Kさん『車ぶつけるかもしれん』

私『私が運転しようか(笑)』
Kさんすんなり『じゃあお願いしよう(笑)』
で彼女のホンダバモスを運転
いざ 出発

彼女が習っているクレパス画の 教室展が 下関の植木紙店ギャラリーであるので 第一目的地に向かいます


途中で警察の事故処理車が 業務を終えたので 私たちの車の前に 入れてさしあげました
頭上の サイレン ピカピカを 回しながら 走る警察車両は 目立つね~
朝のラッシュ時間だったけど 心なしか スムーズに 流れてます
結局 植木紙店ギャラリーに着くまで 前を走ってくれました(たまたま進行方向が同じなだけ(笑))
Kさんのいらいらで運転していたら もしかしたら 事故っていたかな?
でも 気持ち切り替え 私はルンルンで 運転していたら 本当にスムーズに 走ることができました

植木紙店ギャラリーの作品展は 皆さん素晴らしい作品で 感動したよ
朝 一番のお客様と言うことで お茶をだして 下さいました 美味しかった『ご馳走さまでしたありがとうございます

次は 下関美術館
Kさんの持っていたチケットは なんと 28日からでまだ 始まっていないことが 判明

他の展覧会を 拝見して ショップを覗いたら エジプトの お守りが目に留まり お店のかたの 明るく優しい対応に 2こ 購入
古代文字が 彫り込まれてそれぞれ意味があるらしい(ごもっとも)

愛の古代文字は そく売り切れとのことでした   愛が 皆さん必要なのだなあ
私は 『富』
Kさんにプレゼントしたのは『ハピネス』

富を買ったのは 豊かさだなあと思ったの
友人がいてくれる
やりたい仕事がある
家がある
家族がいる
富って お金だけじゃなく満たされている心 豊かな心 形のないものも 含めて 富だよね~

これを持つことで 富を得るんじゃないよ
これを持つことで 意識するんだよ
そして いまあるものに 感謝します

ハピネスも そう思った
幸せは今 目の前にあるそう 気づくアイテムが この エジプトの古代文字が刻印された 金属のかけらなんだね

まあ ごく ごく個人的に思ったことで ん?と思われたかたは スルーしてくださいませ(笑)

次は 長府にある 梵天というギャラリーにいきました
九十九伸一さん(tukumo shiniti)の 個展が始まってました
少し前に 山口新聞で記事を見ていたので 美術館に近くでもあり
足を延ばすことにしました
ギャラリーの方がとても 感じのよい方で
すごくなごやかで楽しい時間を頂きました

すべてが ちょうどよく 心地よく 幸せな1日でした バモスを運転したことも 楽しかったし

帰りに マッチョのマスターの喫茶店で ランチを食べました 美味しいし マスターのお話しも 楽しい
駐車場から車を出すとき 私たちの隣に停めたお客様が
店内からわざわざ 私たちのために 出てこられ 誘導して下さいました
優しいかたでした
たくさんの感謝で 過ごした1日でした

朝8時30分出発 14時過ぎに帰ってきてから 夜の9時まで仕事をしたけど
身体が楽・楽で 不思議なほど疲れていません
芸術はエネルギーをくれるんだ!!!
さすがに眠くなった    動きが止まると 眠くなる
まるで こども!!!!(笑)じゃん !!わたし(@_@;)
まっ い・か

読んでくださり ありがとうございます
2011.09.07 Wed l 出会い l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

NoTitle
gunmanさん

台風異常なしは 何よりです
黒井教室 お手数おかけしました
ありがとうございます

オーダーの件です
ピンクとブルーの2種類が出来上がりました
明日 明後日 朝一から16時ごろまで 用事で出かけます  12日は1日教室でアトリエにおります
いかがいたしましょうか?
宜しくお願いいたします
2011.09.09 Fri l えつこ. URL l 編集
NoTitle
台風は異常なしです。
お気遣いありがとうございました。
今年の夏は過ごしやすくて有難いですが大風と台風に閉口です。
秋が長く続くといいのですが・・・
オーダーそろそろですね!?
ご連絡お待ちしています。
2011.09.08 Thu l gunman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/273-29ec2fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
