昨日は 充実の中にもハードな時間割だったから 今日は マッタリユルく仕事
と思ったけれど どうしても今日 本焼き窯焚きをしなくちゃ間に合わない 物件(不動産屋か)があり 窯づめ 窯焚き
生徒さんの作品が急ぎがありまして…
今窯の温度 1150℃あたりです


17日からグループ展に 黄孫窯は参加させていただくので その作品も 追い込みです
で 結局今日も 朝からみっちり お仕事しました(笑) お仕事できる 健康な身体に 感謝します

今日は 少しショックなことがありまして…
台風で 散乱 落下した銀杏の実や枝などを お仕事の合間に 片付けておりました

裏庭に 集めた実をおきにいったら 梅の木の 二股になっていた 一方の 幹が バリバリと 裂けて 倒れておりました

痛々しい 姿に 幹をさわり
ごめんなさい痛かったね
守ってくれてありがとう
いつも たくさんの梅の実をつけてくれて ありがとう

そう呟いていました

こんどの台風は大変な被害が でて 亡くなられたかたも たくさんいらっしゃいます
家や橋たくさんの 爪痕が痛々しく ニュースでみて 本当に 心が痛みます

自然から受ける 恩恵はさまざまに 私たちを育んでくれます
また 多くの 試練も 学びも あります

古くからある梅の木をみて 改めて 生かされていること
今 こうして窯焚きができることに感謝 です

今なお 不安な時を過ごされている方々に 安らぎが少しでも早く 訪れますように お祈り申し上げます
今日も読んでくださり ありがとうございます
2011.09.08 Thu l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

NoTitle
了解
ゆっくりお休みなさい。byよっぱらわい
2011.09.09 Fri l gunman. URL l 編集
NoTitle
gunmanさん 

今メール送りました(22時55分)(笑)
12日お待ちいたしております
ありがとうございます
2011.09.09 Fri l えつこ. URL l 編集
NoTitle
Destinyですね。
何か起こる事は決まっているのでは??
何が有ろうと起こらない事は起こらないし起こるべき事は何が有っても起こったりして!?
12日にお邪魔すべえかとおもっちょります。
清さんに会えると良いな・・・(v-290
2011.09.09 Fri l gunman. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/274-29e5945b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)