--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
moji.jpg
9日わたしたちは 出会いの旅をしてきました
まずは 「門司港美術工芸研究所」写真の作品は 松浦孝氏の彫刻
ここでは 8名のアーティストが アトリエを借りて制作しています
松浦ご夫妻のお話を 伺い楽しく 有意義な時間を過ごしました


次は 門司にある「陶房 郷原」
分かりにくい場所らしく ちょうど作品搬入の用事でお出かけの
松浦ご夫妻が 郷原さんのところまで 車で誘導してくださいました
まわり道してくださり ありがとうございます

素敵な陶芸家さんと 古民家を移築して建てた工房がすごくいい!!!
お茶を 出していただき 素敵なうつわと お話と猫に わくわく
穴窯を お持ちで 焼き締めの作品です
備前のお話と 土のお話あっという間の時間
清さんのお仲間の話でも 盛り上がり・・・

下関市のバクダットカフェでランチ(わたしたち一行は3人)
よく耳にするけれど やっと行けました
古民家を再生して 本当にお洒落で かっこいいカフェです

次は 使わなくなった機械を頂くお約束に・・・
そのお宅は 安部元総理のお家のすぐご近所です(おお~~~!!!)
100キロもの 機械に う~~う~~と運ぶ(汗)

さて最後は 下関酒造だ~~~~
あとりえ元気教室の生徒さんが 
酒蔵のミニギャラリーでの いけばな展に参加されていてます
倉重雪月さんの一門展
素敵でした 柴山正流という流派です
利き酒ができます!!!!という蔵元のうれしいお言葉に
清さんは うるうる・・・・
ですが 車です(泣)
しかも 100キロをこす 機械を積んでます
酒蔵カフェで 珈琲と 試飲の「ノンアルコール甘酒」
を 美味しくいただきました

今日は 知り合いの方や  知り合いの知り合いの方の
やはり ご縁がある方をお尋ね 訪問の旅でした
みんな こころがピュアな かっこいい方々ばかりでした

長い一日でしたが たのしさ てんこ盛りの一日
ご縁のつながった皆さま 読んで下さるみなさま
いつも ありがとうございます

 
2011.10.10 Mon l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/289-9882137d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
