今日は 1日フルタイムの教室です
お弁当持参で 午前と午後で 計6時間
4人のグループで はるばるやってくて下さっています

経験値は 少ないけれど 作る作品は
猫の彫刻
タヌキの彫刻
エネルギーと楽しみにあふれています
上手くいかなくて やり直し 後戻りを繰り返し
素晴らしいのは 止めないこと 作り続けていること だと感じます

だんだん リアルに 生き生きしてきました

( ̄▽ ̄;)あ~もう だめ なんか 変になった そんなとき レスキューにはいるエッチャン
先生と私のことを皆さん呼んでくださり 実力も経験も 少ないのですが 生徒さんに育ててもらってます(笑)

あなたはどうしたい
私だったら こうするよ 皆さんの 成長ぶりに 親バカな私は 嬉しゅうございます

経験もだいじ
技術もだいじ
でもすごく大切なのは
自分の作品を通して 作り手が 感じ 作品と会話して 共同作業していくなかで 世界感を広げていくことじぁないかなぁ
(*^-^)ノ「え~猫の耳ってこうだっけ?あ~なんか違う鼻がねじれちょる?(笑)頭デカい( ̄▽ ̄;)」作者のもだえ悩みの呟きも多く
でも6時間向き合い作っている
これってすごくないですか?(笑)
感動します

その世界に 他の人も参加して 楽しむのです(笑)

今日も 濃いく 充実の1日でした
(*^-^)ノヽ(*^-^)ノ
皆さん ありがとうございます
2011.10.11 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/290-82a34e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)