--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんばんは
ただいま 窯焚きです

温度は 1160℃
中性の窯なので 炎を 少し出します

酔った窯になります
お酒にではなく 炎に酔わせたうつわになるのね
萩土は 中性でたくと ピンクやグレーなど 美しい焼き色に なり うつわが酔ったように 色っぽくなるんですね

萩土は 還元 中性 酸化と炎の燃やしかたで すんごく うつわの焼き色が変化します
地元 山口市のつちは すごいです(笑)
萩焼は 陶芸を始めて その 素晴らしいに気付きました

それまで そんなにいいと思わなかった(ごめんなさい 未熟者で・・・)
知れば知るほど 萩焼は奥深いし 美しい
 

陶芸を知って世界が 広がりました
興味の範囲も 広がりましたよ
陶芸のおかげで 人生に彩りが増えました

地球の一部の土って すごい!!!
エネルギーと 包み込む大きさがあり
うつわになって わたしたちを包み込んでくれる
感謝です 

窯焚き暖かい
花ちゃんと一緒に 窯焚きします
花ちゃんは 窯のそばにずっと 寝そべっているの
寒くなりました 暖かくして夜を お過ごしくださいね(*^-^)ノ
今日も ありがとうございます
2011.10.18 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/293-b03acb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
