kumo_20111107213749.jpg
朝の7時に起きて着替えて 窯焚きの準備のために
外に出たら 「おはよ~~~」ってなかんじで
この雲ちゃんが 飛んできた(*^_^*)
そんなかたちの雲でしょ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

かわいくて 何枚も写真を撮ったよ~ん

雲ちゃんに見守られて 窯づめ「ありがと」
他にも わんさとかわいいかたちの雲たちが空一面
わ~~ いいことありそう!!!!

早起きは3文の得っていうけど そ~~と~~得した

窯に火をつけて 朝食
珈琲が美味しい( ^^) _U~~

今日は大丸で生け花展のとき清さんの作品に
お花を生けて下さった「龍生派・長島陽舟先生」が
川棚の黄孫窯にお見えになりました
いろいろ楽しいお話 貴重なお話を伺いました
素晴らしい先生です
流派の 龍生派というのも生け花では古いそうです
池坊からの わかれということでした

松の葉はご実家が丁度 選定をされたのでそれで松を使うことを
閃いたとか 生けているときに松の葉が足りなくなり
他の先生が ちょうど余ったので下さったとか
3時間以上 大丸の生け花展で生けるのに時間がかかり
生け花展当日も 朝一で駆けつけ 生けられたとか・・・
あの 松の葉のボリュームだもの 
すっごい 時間がかかっただろうことは予想がつきましたが
そこまでだとは・・・ 頭が下がります
すごい 筋肉痛になったと 豪快に笑っておられました
そして 「すごく楽しかった」と目を輝かせておられました
「ああ なんて 素敵な先生」

1日 教室もあり 窯も焚き すごく忙しかったけれど
とても楽しい時間でした
朝の雲ちゃんは 幸せを運んできてくれました
「ありがとう 雲ちゃん」

明日はどんなかな?
長門からお見えの生徒さんの教室です
夜はゆっくりして 明日に備えます
今日も お付き合いありがとうございます
2011.11.07 Mon l 陶芸 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/301-d9ed8194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)