kumo_20120123203709.jpg

22日は 清さんの仕事場で丸まる1日
猫と一緒に過ごした
前の晩から 泊まったのでもっと長い時間一緒(笑)

しま猫は 体力がだんだんに 落ちているようです
病気は 彼の身体に住みついています
でも しまは私に たくさんのことをみせて教えてくれる!!
体力は弱くなっているので じっとしている
丸くなって眠っている
おしっこは よろよろ外にでて します
素焼きのお皿に入れている水を飲みに行きます(外にある)

坂道をとことこ 上って じっと じっと座って一点をみつめている
(車が 通らない道)

無駄な動きが 一切ない 
目の前の人を じっと じっとみている

しまは 今を生きている  と思う
呼べば こちらを向く そしてじっとみる

しまやはなに話しかけます
人と話すように 普通に話す
2匹とも 私たちの言葉を理解しています
表情と 仕草と鳴き声で分かるんです

命がそこにある
清さんも たけちゃんも わたしも
できるだけ しまの行動をサポートし見守る
夜も2~3回 外に出たがるので 起きてドアを開けてあげる
しばらくして 帰ってくる

まきストーブの火を 絶やさない
暖かい 部屋で しまはやすらぎに満ちた寝顔の時がある
心の底から 安心している そんな寝顔
私も幸せな気持ちになった
しま ありがとうね だいすきだよ

散歩からなかなか帰ってこない時
探しに行く
ふわっ 抱えると羽のように かるい
しま 帰ろうね
散歩楽しんだ? よかったね

命はだれの命も 大切
動物も 人も すべての命はおんなじ!!  大切!!
私一人と 猫2匹の1日
大切な経験の時間でした
ストーブにまきをくべ 仕事場のいろんなとこをふき掃除
本を読む ねこをみる ねこのサポートそのことだけの1日でした

ここ最近は とにかくふき掃除をやたら している
台所 展示室 仕事場の床 窓
どこも真黒になる(笑)
どんだけサボっていたか!!!!!
気にならなかったんだね~~~~今まで
磨く楽しさに気付けました
楽しんで いろんなことをやってます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最後まで読んで下さりありがとうございます
何かが コトリッ・・・・・変化したみたい
無駄なことは 一つもないって 心からそう思います
家族や友人に 支えられて今の私があるって
やっぱり心からそう思います
感謝しか ありません
ありがとう ありがとう ありがとう

  

2012.01.23 Mon l 伝える l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/331-1ca4d2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)