fc2ブログ
こんばんは
今日は 朝から 轆轤をひいてました
土が気持ちよくって ハートのマグカップを ひいていました

土を両手で はさんで引っ張り上げるのではなく 指先ではさむと 指の間を 土がうえに うえに伸びていきます

伸びていく 土 ろくろのスピード 手のはさむ強さ 全部のバランス

回って動いているなか 指先は 静かなんです まるで止まっているみたいな(笑)

不思議な感覚になるo(^-^)o
たた あせったり 作りにいくと 静かさはなくなります

今日は 気持ちよくって 楽しかった~(^o^)/

明日は 素焼きの窯焚きをします
きよさんの うつわたちが窯焚きスタンバイ中(笑)

お天気どうかな?
2012.03.02 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/347-7e9fa188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)