ブログ3日連続 更新
めずらし~~~~く ・・・(笑)

今日は お雛祭りですね
山口県のこのあたりは 旧暦でします
で 4月3日に お雛祭りをします

幼稚園児だった頃(おいおい 戻りすぎ(笑))
幼稚園で お雛様を折り紙でつくり
意気揚々と家に帰り 今日は お雛祭りだ~~~!

が・・・・
母は 
「この辺は 旧暦で祝うけ~~4月なんよ」

こどものえっちゃん
「が~~~~~~ん」(泣)

今日はな~~んもなしです
きくらげの天ぷらを作りました
清さんが 山で採取してきたものです

4月3日にお祝いします(笑)

今日は カップの高台削りと
素焼きの窯を焚きました
着々とお仕事してます
ゆっくりずむですけれど・・・ね

今日のお天気は少し晴れ まあまあ曇りでした
今日も読んでくださりありがとうございます

2012.03.03 Sat l 伝える l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/349-14b2831c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)