--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
8日は お釈迦様のお誕生日「花まつり」
晴天 楽しげな雲 博多です

せきさんと「阿部敏郎さんの今ここ塾」
たのしくも わくわくも 考えさせられるも
全部必要な 私にとっての情報てんこ盛りの講演会

本やDVDでの情報もすごく 為になりかつ目からうろこぽろぽろ
ですが 会場で生な空気感は 行かなきゃ味わえないと思った

瞑想や禅というキーワードが 最近身の回りに多くなってきたと思ったら
ここの会場で出会いました
ヨガ教室で 瞑想があったり
自分でも 家で自己流で瞑想していました
瞑想 禅 今とても大切な必要なことだそうです

テレビがない生活8か月
最大のメリット
機械音がないほうが 落ち着く
(テレビ・ラジオ・音楽)
前は なにか流して音の中に身を置いてないと落ち着かなかった
テレビを見なくても なんの問題も不安もない

実家に行くとテレビを見ます
が・・・・帰ってきて 疲れます(笑)
そのことが 意識できる
情報は 必要なことはちゃんと だれか や 何か で
入ってきます 不思議です
でも ありがたいですね
繋いでくださる皆様に感謝しています

実りある1日でした
せきさん ありがとうございました

2012.04.09 Mon l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/369-5890f27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
