--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゴロゴロ
お腹じゃないよ(笑) 昨夜から 雷様がお出まし 昼前から 断続的に激しい雨 風はないけど 大粒の雨が 真っ直ぐに 落ちてくる
銀杏の実も この 雨で 大量落下 あとりえ元気の屋根に バン バン この季節が 始まったね しばらく 銀杏のにぎやかな 音と 落下の実を 掃き集め作業が 始まった

雨音をききながら 大量の土揉みと ろくろをしました 汗だくにはならないけれど まだ暑いね(o~-')b さすがにエアコンはもう 使わなくなりました

ろくろも 土揉みも エッチャンのポイントその1は 手首だと 思ってます 手首が固い 手首が痛いと なんか 気持ちよく 作れません

久しぶりにろくろをゆっくり じっくりした
土の動きに 気持ちを合わせて 気持ちのよい カップが できました

土揉みをして 土の準備ができてると なんだか嬉しい いつでも作れるからね 私は気に入った土のなからか目的にあわせて 2~3種類の土をブレンドします (^_^)v

試行錯誤の末 今のブレンドに 落ち着きました まだまだ 試行錯誤で より良くなるには…続いております(笑) これも 楽しみのうちですからね
雨にも負けず この時刻17時薄暗くなっているのにつくつくぼうしは 鳴きつづけています
夏が ゆき 秋へと 空気の入れ替えの 雨と雷なのかなあヽ(・_・;)ノ

皆様 雨や雷 大事ございませよう 今日も 来てくださり ありがとうございます
2012.09.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/444-16a3734f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
