あんちゃん
28日 午前10時すぎ クロネコ便で出発いたしました
はーと君よろしくお願いいたします そして

「ありがとうございます」

あなたの「はーと君」に 兄弟「バタフライちゃん」の母が
はーと君の旅立ちを悦んで下さいました
すでに 一人じゃなく はーと君は 生まれてもう
色々な人と つながりを つむいでいます

ひとも うつわも いまを生きているんだなぁ~~(*^。^*)
ということを 私に教えてくれています

マイケル ジャクソンが最後のコンサートの
直前に亡くなり 完成のステージを見られなくて 
そりゃぁもう 残念の極みですが
ふと 思ったことは
そこにいく 過程も ひとつひとつが
完成されている…!!
準備も ショーの一部 今がすべてなんだって

私の勝手な 思い込みです 
うつわが生まれてくる過程も 大切なんだって 
私の中では つながる話ですが ????のかたは
ごめんなさい
それぞれの 「THIS IS IT」を見つけること
なのかなあ(この言葉の意味 深いですね)

もの造り私の 心の中はいろんなアンテナがあり
日常から仕事 すべてに作用してつながっているんです
きびしくも たのしい毎日ですよ~~~
(まだまだ…の 未熟ものです)
梅雨の雨 必要ですが みなさまの生活に
大事ありませんように 
    えつこ
2010.06.28 Mon l 陶芸 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あんちゃん
無事届いたのですね
こちらこそ あなたのコメントに心が暖かくなり
明日からの仕事の活力になります
つくづく私は 幸せ者だなあ~~と 感じます

私が大切にしている気持ちを 本当によく感じて下さり
感謝でいっぱいです
水玉の器 覚えています そうですか 大事に使ってくださり
あんちゃんの ご家族と一緒のときを過ごしているのですね

大切なことに 気づかせて下さり あんちゃん 本当に
ありがとうございます
これからも あなたのご家族に対する深い愛に学びながら
わたしも まわりの大切な人々や 生まれてくる うつわたちと
向き合っていきたいと思います
みんな 繋がっていますね あんちゃんがいてくれて
わたしは し・あ・わ・せ!!!(^。^)y-.。o○
2010.06.29 Tue l えつこ. URL l 編集
No title
えっちゃん たった今(18:22)私の手元にハート君、確かに確かな形で届きました。その上 懐かしい懐かしいお便りを有難う御座いました。小箱の中に入っていた物全てに、涙が出て仕方がありませんでした。ハート君を手にした時 本当にエッチャンの言うとおり そこには完成品が有る訳ですが これが出来上がる過程を考えた時 作り手は勿論ですがそれが出来上がるまでの1つ1つの工程・それを見守ってくださった方々 全ての思いが1つになって完成に至るのです。その全ての力の結集に本当に感謝せずには居られません。本当に有難う本当に・・・大事に使わせて頂きます。本当は飾っておきたいのですが、やはりお気に入りは使いたいです、私はね・・・。器の中を覗くと色んな景色が見え隠れしてます、それを楽しみながら使いたいです。私がこちらに来る前にエッチャンがドット柄の湯呑み5個 本当に偶然ですが青空にくるくるお日様の図柄が入った鉢を私の為に作ってくださったのを覚えていますか?それもまだ1つも欠けることなく使わせて頂いております。嬉しい!本当に嬉しい!何を盛ろうか・・・・想像が膨らみ続けます。この1つの器から本当に目に見えぬ方々とのご縁をいただいたこと感謝いたします。今日は最高に心温かいです・・・・・
2010.06.29 Tue l あんちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/45-43371ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)