出ました
いろいろ試した テストピース どうどう

昨日の 窯の点火で オイルが出ないという アクシデントがあり 2時間くらい スタート遅れしました(>_<)

窯が壊れた!先月末
オイルを送り出す ジョイントの具合が 悪くオイル漏れが 原因でした

直ったよ~
何度も 修理してその都度点火して試したら オイル漏れは 軽減していました
そのたび別の箇所の問題点が発生して
あちこち修理や調整が必要な状態だったのですね
そして (^_-)-☆一つ間違った使い方をしていたのが判明して
たくさんの見直しと気付きがありましたw(☆o◎)w

昨日のオイルが出ないのはパッキン素材がオイルで変形して オイルをせき止めていました きよさんが分解修理して パッキンを別の素材に替えてくれて 大丈夫になりました

永く使っている窯 よく辛抱して動いてくれています 25~6年くらいかな ありがとう 窯ちゃん
窯出し いい感じ テストピースは調整がかなりいりそう でも楽しみ 生徒さんの作品 ばっちりです

ハートカップも新作 ばっちり きよさんたけちゃん 窯やみんなのおかげさまです 本当にありがとうまた窯焚きが さらに楽しくなりました(^o^)/
2012.10.21 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/460-b0b6891f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)