--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
生まれて初めての場所に行ったよ(笑)
下関市にある 吉見沖にある 蓋井島です

6年に一度 「山の神神事」という 山の神様の祭祀


辰年と戌年の11月に行われ 200年以上まえから 続いているそうです

やまのふもとに4ヶ所ある 「山の神の森」を島民たちが ツクリモノで 飾り付け これが 半端ないすごい出来映え


物作り魂が 熱い

見る側も 引き込まれて楽しい

おもてなしの心も 暖かいし 細やか

写真は 次回アップします
島民なりたての Fさんのおかげさまで 素晴らしく楽しい時間と 体験ができました

一緒にいった せきよしみさんと 私 完全に子供心に帰っていました(笑)

Fさん せきさん ほか たくさん たくさんの方々のおかげさまです

愛と感謝を込めて
ありがとうございます
2012.11.27 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/475-6fc2fd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
