思ったことが本当にタイムリーに つながっていく…
私にとっての ちいさな・ちいさな しあわせ・のおはなし

きょう 「Yさま」の陶芸教室でした
「Yさま」は はーとどんぶりを お買い上げくださった「Yさま」
(違う方です)から私に ご本を預かってこられました

私のうつわに対する思いが そのご本に共通すると 感じられたそう…

「Say Hello!」 あのこによろしく 
イワサキユキオ  (ほぼ日刊イトイ新聞)

ジャック・ラッセル・テリアの ルーシー
犬の妊娠 出産 彼らとの日々の おはなし

ルーシーというなまえに んんんんんん!!!!!
読んでいくと なまえの由来が 
「ウチにやってきたその子には ルーシーと名づけました
つづりは好きなイギリスの女性陶芸家にちなんでLUCIEとしました」
とあり ああ やっぱり~~~(^。^)y-.。o○

いぜんこのブログにも書きました 「ルーシー・リー」
6月の末 萩美術館にいき 偶然会った 芸新6月号の
特集 「ルーシー・リー」

ある方からの ご飯茶わんのご注文は 私のなかで
「ルーシー・リー」のつくる姿勢に近いと感じるもので
このところ ルーシーは タイムリーです

こんなちいさなことですが 気づいていけば
どんどんつながっていくものだと
このごろの私は確信しています

しあわせは きづいたところからしあわせなんですね
普通がしあわせ いまが しあわせ・・・!(^^)!
そんなふうに思い始めると ちいさなしあわせが 
たくさんやってくるということにも
きづいてしまったえっちゃんなのでした

     あなたのところにしあわせきますよ
      えつこ



2010.07.06 Tue l 出会い l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/48-f340e838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)