8
「ハートシリーズ」に続く
2弾「四つ葉のクローバーシリーズ」
その第1作目 3枚生まれています
1枚は 「Mさま」のもとにお嫁入り
テントウムシの模様入り(笑)

ブルーの釉薬は このために作りました
1種類のテストのつもりが
勘違いから8種類まで増え・・・(こんなことはなかったのに…)  
勘違いの中の この釉薬に決定!!

引き出しが増えてラッキー~~くらいに考えてたし (笑)
失敗のなかに ギフトがあった  そんなかんじ

テントウムシも なんか合う気がする!で 描きました

自然の流れにのり 閃きを形にして出来上がったお皿です
「Mさま」の注文のおかげさま
(四つ葉のお皿 作って下さい)
たくさんの人にサポート頂きできました
なが~く育てていきたいシリーズです

やっぱり ハートのもよう かたちなんだな~~~
ハートの陶芸家!! これからも これでGO~~~~!!!


萩の三輪壽雪さんが 102歳で天寿をまっとうされ天に召されました
清さんのお師匠の お父様です

「逝きざまは生きざまよ」  「Kさん」に以前言われたことがあります

今日13日 葬儀の日は快晴 穏やかな暖かい日差し
素晴らしいお人柄と人生の壽雪さんだった
そう思います
後に続く私たちも そうありたい
軸をしっかり ぶれずに
深め 極め 楽しみたいと思います

年内の仕事大切に 作品を納めていきます




2012.12.13 Thu l 陶芸 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/480-d83883af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)