--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4_20121230210115.jpg
森野家 恒例もちつき~~~~~
蒸し器で蒸して 石臼で!!!
これは 練りの作業 いきなりぺったん!ぺったん!!はしません~~
これが 重要な作業 
紫な色は ムラサキイモをつき込んでます
きれい!!!!な色 美味しいんです ポリフェノールたっぷり


3_20121230210112.jpg
このように 一家総出(笑)で まるめる  まるめる
竹ちゃんも 自分の餅も2升つきました
今年で2回目の参加です

やれ切り方が大きいの やれ小さいの 毎年これも恒例の
賑やか(笑)  たのし~~い

5_20121230210117.jpg
カメラマン清さんの腕の良さ(笑)で何をしてるか説明すると
私は重要な仕事をしてます  (うんうん)
10うん年やっているので この作業スムーズに出来るようになりました~~~~~


2_20121230210110.jpg

今年は義母の左腕負傷のため 餅まるめ班から 昇格(笑)餅切り担当に
難しい~~~~~~~~ でも  たのし~~~~~~~い

写真は 急きょ思いつきの みんな賛成の バジルオイル(ジェノベーゼ)餅!

今年は バジル餅  ヨモギ&松のみ&かぼちゃの種餅 挑戦2パターン

面白いでしょ~~~! こんなんです 森野餅突きは
チャレンジャー精神いっぱいの 我が家
みんな お疲れさまでした
今年も 無事に 終わりましたよ~~~~  感謝です
2012.12.30 Sun l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/488-c3873594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
