初窯焚きは 無事元気な素焼きが 生まれました

昨年チカヨー様から注文皿を頂いて
少々大きいサイズの皿
時間をかけて 手間をかけて 4枚作って ゆっくり時間をかけて素焼きしたのに

全部ヒビが入り 失敗 落胆

しかし年末まで10枚作りました
気持ちを切り替えました集中して

原因は分かったので
今回は素焼きにさらに手間ひま惜しまず

やった~(^o^)/(^_^)v
全員無事
ほっとしました
窯ちゃんありがとう


話は変わりますが

私がお世話なっている 尊敬するKさん
Kさんのお店に 伺っているとき 偶然電話が かかるとしますね

その話の 内容 他人ごととではないのです

隣合わせた お客様の話題 他人ごとではないのです
その場で起こっている出来事は 他人ごとと 受け流していると なにも気付きがないままなの


電話にききみみを たてるというわけではないよ(笑)

目の前に起こっていることは 私にも起こっているということなのです

そのことを Kさんは教えまた気付かせて くださいます

心を澄ますと 感じることが 増えます
嬉しいことも 耳の痛いことも あるがままに 見ていくといいですね


私達は 気付きのチャンスを たくさん頂いていますおてんこ盛りに(笑)
ありがたいです 感謝

自分が 聞くもの 目にすること 出会う人 全て意味のあることなのですね

目の粗い網より 目の細かい網で チャンスをたくさん ゲットしましょうね
目の細かい網にはどうしたらなれるのか?
(心の有り様の例え)

目の前のことに関心を持つ
他人ごとで見ない

ってことかなあ

そうすると
素敵に輝く 軽やかな自分になれます(笑)
多分
(意見には個人差があります)

皆様 そうなって 益々輝いて いらっしゃいます

思いつくまま 書きたくなったので 書きました
2013.01.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/495-fc567747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)