明日は節分
立春の1日前が 節分
だから 年に4回 節分はあります
春 夏 秋冬とね


春の節分は 新しい年明けとなります

心新たに なりますねo(^-^)o


今年は 陶芸の仕事を たくさんしたい 頑張りたい(^_^)v

なので いろいろ見直しもあります
何よりの 陶芸の相棒くん灯油窯が ブログでも書いているように 修理しながら 使っていますが

今も 窯焚きしていますが温度のコントロールが 厳しくなってきた
今日も 窯のそばに ずっとついていて

温度が不安定
昇ったと思ったら 100℃ガタンと 下がったり 今度は 昇らない。・゜゜(>_<)゜゜・。

電磁弁か どこか


かなり古い型なので 月曜日から 業者や いろいろ調べて お願いしてまわろう

どうするか

手立てを できるかぎり 尽くそう

窯が普通に 焚けるのは 本当にありがたいことだと 今さらながら痛感しています

陶芸の仕事を始めて 初めての 窯焚き苦難
これも 勉強ですね

焼き物 まさに 窯が焚けて 焼き物になるんだなあ

花がゴロンと寝そべっているのを 横目でみつつ

窯よ 一緒に 頑張ろうね

熱い夜ですσ(^◇^;)。。。
2013.02.02 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/505-31155dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)