--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん いかがな節分夜を お過ごしでしょうか(^o^)/(^o^)


昨日の 窯焚き 急変が何度もあり

1000℃を越えたあたりから不安定
前触れなく オイルがどっと出始め 炎がめらめら煙突から でたり オイル不足で 窯の火力がヒュンと落ちたり
オイルを送る電磁弁が原因の不調では

思い付く打開策を試してみるしか手がない(T_T)


温度が昇らない苦境が続きました
1250℃到底いきそうもないなあ
と昨日のブログでも書きましたが


窯だしはドキドキ
がっ

無事 焼き上りましたよ
ほ~~~~~~っ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
生徒さんのお子たちも たくさん生まれ よかった よかった

私のお子も 元気な様子

よい節分を迎えられ 窯に感謝
作品に感謝
自分にも よく頑張ったね
きよさんにも 相談しつつの 乗り切れたと 感謝です


今日 あとりえ元気陶芸教室に 入会してくださった「Sさま」 氣学に出会って 学び始めて 毎日が楽しくて 弾んでいらっしゃるとのこと

陶芸も 始めたかったそうで

素晴らしいご縁に 感謝です
来てくださりありがとうございます
一緒に いっぱい 楽しみましょうね
楽しい時間のお手伝いさせてくださいね


節分は 大晦日のようなもの 明日の立春は新年です

今日も 素晴らしい感謝と ご縁の1日でした

灯油窯は まだまだ大丈夫だよ という 気がするので 窯の声を聞きつつ焚いてみます
今日も 窯だしのあと ばらして 修理して 試して焚いてみたら いけそう

別の方法も できるだけ試してみようと思います(o~-')b


絵付け皿 超可愛くて絵付けが 楽しくて
写真 早くアップせねば(≧ω≦)b

みなさん よい節分を
よい 年明け立春を お迎えくださいね( ^ _ ^)∠☆PAN!
2013.02.03 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
アクセル住吉の母さま
 
キラキラv-111輝いてる方だな あったかくて 凛としてる!!
そう感じましたよ アクセル住吉の母さま

いろいろ楽しいわくわくのお話 わたしのほうこそ 出会いに感謝です

土の楽しい時間のサポートさせてくださ~~い

私も土の仕事が 益々大好きになっています
どうぞよろしくおねがいしま~す
2013.02.04 Mon l えつこ. URL l 編集
No title
えっちゃん姉さん!  もう楽しくて楽しくてヤッホーって感じです。(笑)
はじめて土をさわってみて、一日中さわっててもいいかも、、、
私これいいじゃん!好き好き!もう頭の中は、この人にはこういう模様のコーヒーカップをプレゼントしようとか、ルンルンです!
なによりも、姉さん好き好き!
やっぱね、生き方もすてき、本当にめぐりあえて同じ時間を過ごせるなんて幸せだなって思っています。  感謝
来月も楽しみにしています。  逢いたくなったら逢いにいくよ~!
2013.02.04 Mon l アクセル住吉の母. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/506-0cb8b836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
