おもわぬ展開 自分の生まれた日のことを
ブログに書くとは おもいませんでした(チョイ はずかし・・・)

さて お産婆さん到着!!!
自転車で迎えに行ったといっても何キロあるんだろ~~
40~50分くらいかかるのでは・・・
車がまだ わがやにない時代(すごっ!!!(>_<))

「ありゃ うまれちょるわい」(たぶんこんなかんじ)
「ああ~~男の子じゃね」(なきごえを聞いて・・・)

うまれて おばあちゃん始め お手伝いのひとたちに
ひとまずいろんな布をかけられて 寒くないように布に埋もれていた

勢いよく泣き声をあげていた
お産婆さんが仕事を開始
性別判定 「おっ 女の子じゃね」
へその緒をきったり そうしてわたしは
家族にげんきにあいさつして 第1日目をむかえました

たくさんのひとにお世話になり この世界にやってきたのでした

今日10日 2~3用事があって実家に行き
自分の 母子手帳を手にしました
わたしを産んだ母の年齢と 父の年齢を目にしました
何十年ぶりかに(40年ぶりくらい)手にした

母が 当時の古い写真を見せてくれ…
やはり 今 子供のころの私に出会う必要が
あるみたい (●^o^●) 
まだまだ ときどき つづく…(かなり気まぐれにですが)
    あんちゃん ありがとう 届きました 感謝です
 えつこ
2010.07.10 Sat l 感謝 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/51-c4ce923d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)