気持ちがいい

ゆっくりして ぐっすり眠ったら 元気になりました(笑)



早速 窯を焚こうと 8時30分に 準備していたら

なにせ 400℃で止めた 窯の中の 作品 真っ黒の すすだらけ(∋_∈)(><。)。。


焼けば すすは燃えて 問題ないのですが 鉄粉など など が 作品の中にも 降りそそいでいる

このまま焼けば 鉄粉が溶けて黒い汚れになるなあ

内心 この子たち 2度も 窯詰めしなおしていて 3度め(計6回)は 遠慮したい(ToT)と 思っていたの (不埒な考え(笑))

でも 体調が復活して 頭も復活したので 不埒な考えは 吹き飛び
窯の中を きれいに 掃除機かけて すすや 鉄粉やごみを 取りました

私の絵付けの作品
再度 手直しも発生 今日は 一つ一つ チェック
多分 絵付けは やり直しだな ・・・・・・・・・

う~ん(笑)


福澤工業の I君が言ってたように 窯が 空の状態で 試し焼きをしてみよう


外が 明るくて 暖かです

ああ 窯が焚けるって 幸せだなあo(^-^)o

羽ばたける 鳥のように 軽やかな気持ち
きよさんは
山の仕事場でひさ~~~しぶりに窯を焚いています
昨日今日と泊まりこみで頑張っていますよ~
差し入れもって昨夜は様子を見て来ました

差し入れ気に入ったもよう(笑)

いつも 読んでくださりありがとうございます
2013.02.23 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/523-f76c2e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)