気持ちいい 日差しに うっとり

昨日開店した「すずめ食堂」はなかなかに繁盛(笑)
すずめの餌場ですo(^-^)o

今日は 知人と 二人でランチ会(^o^)/
菊川にある 「ポモドーロ」さんです
ご主人が 畑 野菜づくりをして 奥さんが 美味しく料理してくださり 元気もりもりになるお店です~


昨日 窯のテスト焚きは 無事できました

オイルの調節が 前のとは 全く もう 全く違うので 温度管理に 気をつけて 気を配り (^。^;)

これから 慣れるまで どんどん 窯を焚いてみるつもり (^з^)-☆Chu!!


まず 自分の作品たちで実践します
毎回窯焚きは真剣勝負
二度と 同じはないから( ̄○ ̄;) (^o^)/

ちと つかんで生徒さんの作品を焚こうと思います

福澤工業のI君が言ってましまが たとえば 電磁弁 同じ型であっても 性能は 少しずつ違うので 全部 試して 窯に バランスをみて 取り付けるのだそうです

物にも 個性があるということですね

きよさんも 窯焚き無事に終わった 深夜に帰ってきました

久しぶりもあり 窯焚きは難航したようです

夫婦で 同業だと 仕事面で相談できるし 経験値もかなり参考になるし
受け取り上手になればかなりお得( ̄ー+ ̄)ニヤリ

まあ 意見には 個人差がありますが(笑)( ^_^)人(^_^ )

そろそろ お出かけ時間では 良い1日をお過ごしくださいね
2013.02.24 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/524-bfd2a4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)