さくらんぼのさくらちゃんは 花の時期は過ぎた
今は 紅梅が 3分咲き
ハクモクレンが 3分咲き
春爛漫

私も含めて 友人 お仲間 生徒さん
今年初めから 変化の波が押し寄せています

もう びっくりです

私は 2どめの海外旅行
1どめは オーストラリア ハレー彗星を見に行った(笑) パスポートみて もうはるか昔

なんとなく 心に風か吹いて 行きたい 友人の女の子との2人 旅
自分たちで 企画した 長い旅でした
エアーズロックに 登り あれ以後 確かに 人生変わったな(笑)
初海外旅行にしては 冒険だった
ツアーじゃなかったし ユースホステルを中心に その日の宿を 探して
今でも思う  よくあんな 旅ができたな でも 楽しかった(笑)
英語は 片言しか話せない  え~~~~い  度胸!!!!の おかしな英語(笑)
 

今年は(旅行を決めたのは去年の10月) やはり 心に風が吹いたのです
はっきりと感じた 行きたいと
よし 自分の心に従ってみよう!!
素直に そう思った 


何かが また 始まっているんだろうと 感じる

今日の教室の 生徒さん
実は 彼女の素焼きが 窯のながで 粉々に割れたの
(何か 変わったことがあったのかな?)

原因は 物理的にあるのだけど しかし 2つある作品が
同じように 粉々に割れることは……不思議です

窯焚きは 何時もと 同じように 気を付けて ゆっくり焚いたし


今日見えたとき 彼女にも 変化の風が 吹いていました
今月で 教室を辞め新しい道に 進むことを考えているそうです
爆発した 作品2個

ご本人と お母様の新しい道なのかもしれません

近い関係の変化は 激しさもいるのかな
(あくまでも意見は個人差がありますので)


その他 私の周りで何人も 新しい道に進む人や変化のある人が います

思ったら やる
したいことは 試す

表現しましょう

物事を難しくしているのは 自分です

ならば 簡単に あるがままを 見ていく

さあ 3月はクリアに 片付けましょ
こんまりさんも 言ってます 掃除は 片付けが終わってから

片付けが 終わるまで 掃除はしてはいけません
(こんまりさんの本ぜひ 読んでね)


納得

私も 片付け 進んでいますよ

4月から身軽になって進めます
2013.03.09 Sat l 伝える l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/534-d36b9d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)