kama.jpg
初めに このところの雨 かなりひどく降りますが
あなたのところは 大事ありませんか?
どうか 大事ありませんように(祈り)

昨日の窯です
火を止めるタイミングかな~~・・・と思ったとき
雨が 滝になる(わあ・・・・・・・・・・っ)
窯場の前を 川のように流れる雨に ちょっと やばいぞ!!

急いで 土のうはないので 耐火煉瓦をならべました
片手は傘 片手で煉瓦・・重いけど 急がなきゃ!!!!!!
猫が煉瓦に飛び乗ってきた うわぁっつつつ  びっくり
(猫の手のつもりなのか??????)

窯場の扉を閉め ほっと胸をなでおろしました

生徒さんの作品が入っていて 10人分の作品(私も含め)
kちゃんの「ビールジョッキセット」や 体験の方の「花入れ」
それぞれの皆様の 大切な作品 私のうつわたち
「生まれてきてくれて ありがとう」
一緒に がんばってくれたね

この時を迎えるまでの 時間を内包している
蝉の誕生と 雨に洗い流され 生まれた今回の窯焚きでした 
2010.07.14 Wed l 陶芸 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/54-4405a4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)