桜は 満開
青空を背に うっとりするσ(^◇^)

外出のときも 車窓から お花見できました

きよさんは 今日で 4日 寝込み中
風邪が 滞在中

かわいそうですが それだけ 回復に時間が いるということです


折しも 24日八幡に出かけたさい ついでに気が向いたので本屋によったら たまたまみてた棚にあった 本が なぜか気になった

「若杉友子さん」 一汁一菜のレシピがのった本を 買いました

これって 今私たちに必要な情報だ

昨日は 寝込み中のきよさん ちょっと回復で 読んでいました

私が説明するより 読んで 自分が必要だと 感じことが 早いね~

タイムリーだったかも(^。^;)


身体の不調は 何かを見直す チャンスなのでは?


スッキリと4月を 迎えるのに 休息が必要なのかも

できることから 食養を 実践しま~す

4日間の 寝込みで食欲不振 咳きも でてきた
今朝の寝起き「僕びょうき」の 顔(ノ_<。)に なったので サポートする私も 元気ムードが ちょっと品切れ(笑)


そうだ
昨日 なぜかれんこん買ってきたのを 思い出す

れんこんを大さじ1杯弱を すりおろして 1カップの 水で 煮立てる

とろみが 出るので 火を止めて 茶漉しでこす

それを 飲ませたら 身体が 温まったと ほっとした 顔(笑)
良かった 何かで 読んだこのレシピ

良かったら お試しあれ 蜂蜜や しょうがを 少し入れても よいです

ちなみに 昨日 れんこんと しょうが 買ってました 何にも考えず なんとなく 買わなきゃと 思ったのでした

お知らせ 来てましたね

私の サポーターさんありがとうございます おかげさまで 今日も 幸せです
皆さんが 幸せで ありますように
2013.03.26 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/544-08a87ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)