きよさんは 春のデトックスをしたようです

その裏付けの本に 今日であった(笑)

3日まえ注文していた本が届いたと 図書館から 連絡があった
(忙しい日だったのでコロっと忘れてた)

あっ
思い出した(笑) (3日たってる)

図書館にチャリンコで到着で貸し出し手続き完了

ちょっと気が向いて いつもは行かない棚方面にいったら
「夏のからだ冬のからだのつくり方暮らし方」
宮川明子 著
を借りました

そのなかに 風邪の発熱や下痢は 体内の悪いものを 排出するために 起こる
とありました

冬にため込んだものを 春には からだがゆるみ 出しやすくなるらしい
山菜の苦味が 多いのは デトックス効果あり だとか


風邪の治りがけは 無理をせず ゆっくり ペースを 調整するといいね

きよさん 早寝してます
ずいぶん良くなってきました もう少しゆっくりペースが 必要みたいです

からだの仕組みを知ることで 対策がとられるのね
自分のからだ 知ってるようで 知らないこと まだまだあるなあ

食養も からだの仕組みも できることから やってみます

やっています(笑)
皆さん ご自愛くださいね
風邪は 軽くみないで ちゃんと病院に行くことも 必要です
2013.03.30 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/545-6be2052e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)