朝早く きよさんとお墓参りに行った ご先祖さまを お迎えに

家から 歩いて5分位いに お墓があります
お線香を 石燈籠(お墓の敷地にある)にチョンと置いて 草などとっていたら きよさんが 墓石に水をかけ
水を溜める舟形の石に 水を注ぎ
燈籠にも 水をかけ(笑)

いつもは 燈籠には 水かけないじゃん
ふと目に入った 燈籠が濡れている
急いで お線香をみたら ずぶ濡れ(°д°;;) 裸で数本置いてたので かたゆでそうめん 黒いそうめん(ToT)

きよさんは大丈夫!といいつつ火をつけて なんとか


昨日の素焼き 窯だし無事に 焼けた
せきよしみさんの ビールジョッキも バッチリ(^o^)/ 素焼きできたよ~の お知らせメールしようと 思っていたところ
せきさんが 夕方あとりえ元気に おみえでした お~~ 以心伝心o(^-^)o

ご主人の里にお二人で里帰り帰りされた お土産を届けてくださいました ありがとうございます(^O^)/~~ !


楽しかったそうで 素敵オーラ全開でしたよ 私まで 嬉しくなっちゃいました

今日は1日よく仕事して がんばりました(笑) 楽しかった~
明日は コミュニティカモンFM(ラジオ局)さんが 我が家に 取材におみえです

朝8時に(笑)

夏になって早起き習慣が身に付いたけど 寝坊しないように しよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2013.08.13 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/607-08c62388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)