ぎっくり腰ネタ (^o^)/

新しい体験をしたものですから!
記事をアップします

この日曜日 教室が終わり ふと気がつくと のどが痛い(>_<)鼻みずが ぐしゅん
早めに 休みました
翌日 完全に風邪ひきさんになりました
1日静かにしていても 症状が良くなりません(
このままでは家族や教室に来られる生徒さんにもうつしてしまうかも
それはいけない


火曜日にきよさんの掛かり付けのクリニックに行ったの
風邪と ぎっくり腰を診察していただきました
そのクリニックは ぎっくり腰に 注射ではなく 治療してくださると 聞いたから

ぎっくり腰は ずいぶん楽になっていたので
風邪をひかなければ おそらく 私は行かなかったでしょう(^_^;)


風邪は 心音と脈をみてくださり 薬がでました

ぎっくり腰は レントゲンを撮って 骨に異常がないことを 確認して

先生が私の 骨盤をゆっくり ゆっくりゆらゆら揺らすだけ
痛くなくて えっそんな動きで というものです

先生は この整体(整体と呼んでいいのか?詳しくは聞いていませんが)
会得に5年かかるそうです(o~-')b
もう始めて15年になるとのことでした(^O^)
いまだに お師匠さんのところに 年1度 通っているそうです
地道な努力をしていらっしゃいますね


簡単な動きだと思うかもしれないけれど
しっかり身体のなかの仕組みを知って
技術がないと できないと
先生はおっしゃっていました


あっという間に 骨盤ゆらゆらは終了
「はい直りました」と先生が一言

動きが さらに楽になりました 驚きです( ̄○ ̄;)

この施術は 2週間あけないと いけないそうです

ぎっくり腰は 下関市豊浦町湯玉にある 「じょうのクリニック」にどうぞ

腰の運動を教えていただいたのです この運動を 毎日取り入れてみます
簡単な動きなの 予防も大切ですね

この施術ができる先生に出会ったこと ありがたいなあ
感謝です

身体の調整
しっかり続けていきます
2013.12.10 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/657-57119a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)