我が家一家の恒例行事 一年の締めくくり

30日は いしうすでの餅つき 杵つき


そして 今日は 義父の7回忌
法事は 年明け

いまだに こうして 餅つきを家族でしている 手順もだいぶん覚えてきた 餅つきの返しも わたしの担当になったし(笑)

にぎやか 大きいの 小さいの 餅の大きさで 恒例のひと悶着(笑)

法事でお餅も 引き出物につけるので 心を込めて

ちょっと不思議がありました
義妹が イヤリングの片方をなくしました 12月1日のこと

今日わたしが 見つけた どこにあったと思う? 銀杏の樹の下 つまり外です

みんな 行き来している場所 雨も雪も降り

ふと 目が吸い寄せられて 足もと見たら あった いつも下むいて歩かないので なんか イヤリングに呼ばれたのかな

良かった出来事です

忙しい1日でした ああ 楽しかった(笑) 義父さん 餅つきできたよ ありがとうございました
2013.12.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/664-f538951d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)