寒波がきてますが 元気に本焼き窯焚きをしております
ゆっくりとですが 仕事頑張ってます

初ヨガ教室も 気持ち良かった エネルギーが 内から湧くのを 感じることができたヨガ素晴らしい(^-^)

12月はお休みしたので 1か月ぶり
お仲間と会うのも 楽しい 身体動かすのも 楽しいし 心地よいね~


初歯医者 前歯の差し歯2本 新しくします もう20年以上たっていまだに 大丈夫に使っているのですが
昨年 先生がおっしゃったの
差し歯の色が黄色く変色しているのは 磨いても直らない
やりかえたら 歯の色が他の自分の歯と 色のバランスが揃う
印象が かなりよくなり変わると思いますよ(^-^)

しばらく考えて
(治療は怖いしお金もかかるし時間もかかるしまだ大丈夫に使ってるし
できればこのままで変わりたくないぶつぶつ


な~んて考えているのに
口から出る言葉は 「新しくすることに 決めました お願いします」

なんで…と思うのですが
決め手は私のなかから聞こえる声
ここまでは 昨年末の話


ドキドキしつつも あっという間に 差し歯は外され 細い自分の芯となる歯が
久しぶりの対面 自分の身体なのに 目にすることが できないのね
先生のチェックでは 差し歯の自分の歯が 虫歯になってるかもしれない とのこと

このタイミングのやりかえは やはり必要だったのかも

自分の歯で 食べるのは
本当に大切だし ありがたいことなんだと
治療しながら身にしみて感じたの

昨年の歯の詰め物が取れちゃったのはベストタイミング(笑)

何でも 初がつくこの時期(私だけ?) 心新たに ひとつひとつ味わいながら 楽しんでます
歯が 気持ち良く きれいなるし
今年は いろんなことが 新しく始まったり 切り替わったりします

あとりえ元気
黄孫窯
そして 私たちの今を 綴っていきます どうぞ お楽しみください
2014.01.10 Fri l 伝える l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://2525atorie.blog6.fc2.com/tb.php/673-b475ed99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)